バブル崩壊の引き金は○○【西村剛】

著者:西村剛
投稿:2021/02/25 17:08

これからのポイント・・・

日本株の好調が続いています。
メディアでも
バブル到来か?
と言われ始め日経平均株価も30年半ぶりの30000円台を達成しています。
このような上昇相場では目先の上昇相場に乗ることも大事なのですが、
同時に何が引き金となってバブルが弾けるのか?
も考えておく必要があるでしょう。
どんなに強い上げ相場でもいつか終わりは必ず来ます。
その終わりのきっかけは何でしょうか?
私は・・・「ビットコインの暴落」
だと考えています。
今の株高は、コロナウイルス対策による世界的な金融緩和です。
世界的な金融緩和によりじゃぶじゃぶとなった資金が日米の株式市場に流れ込んでいることが一番の要因です。
その流れを汲んでビットコイン市場にも資金が流れ込んでいます。
これが今のビットコイン価格が高騰している要因です。
ビットコインが高値を維持できている間は株式市場も上昇トレンドが続きそうですが、なんらかの理由で世界的な金融引き締めが始まれば、真っ先に売られるのも
ビットコインでしょう。
金融引き締め(金利上昇)→ビットコインの急落 →米国株(特にテスラ)の下落 →日本株の下落といった流れがバブル崩壊時に起こると確信しています。
ですのでポイントとなってくるのは、
・日米の金融政策の変更
・ビットコイン価格の推移
この2つになってくるでしょう。
特にビットコインの価格はいつでもチェックできますので、日経平均株価や米国ダウ指数と同じくらい重要な指数だと考えて毎日チェックするようにしておきましょう。毎日チェックしておくことでバブル崩壊の初期段階で逃げることができるようになると思います。ぜひ実践して下さいね。

西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想