【注目】米市場で業績好調なクラウド関連や話題の5G関連など◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

投稿:2020/12/06 09:00

◆ユーザベース

ネット上で経済情報を発信している。経済ニュースメディア『NEWSPICS』は経済に馴染みのない若者を中心に人気だ。直近まで日経平均株価が高値を付けたため経済や相場に興味を持つ向きが増加しており、利用者拡大が見込める。11月17日に5日移動平均線が25日移動平均線を突き抜けた後、現状は一服感が漂っているが、日柄を経た後は上昇基調が期待できそうだ。

◆フリー

今盛り上がっているSaaS(必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェア)業界の先駆者。米国でクラウド関連企業の決算が好感、上昇したことから、同社も注目に値する。また最近では金融機関と連携し、非常に多くの顧客基盤を獲得したため今後の業績寄与が期待される。10000円の上値抵抗ラインを突破できれば直近高値を更新すると見る。

◆JTOWER

◆JTOWER
通信インフラサービス企業。建物内における屋内設備をひとまとめにし、アンテナや配線などの干渉を最小限に抑えることができるサービス等を提供している。5G関連として話題になっている銘柄であり、東京都が屋外通信塔指定業者に同社を指名するなど今後に期待できる。チャートは10000円の節目タッチで売り物が出ているが、木曜日より調整模様だが9000円付近で下げ止まればリバウンドが期待できると見る。

(あすなろサイトで公開された記事です。【無料】にてリアルタイムでお受け取りいただけます!詳しくは「著者のおすすめ」よりご覧下さい。)

加藤あきら
あすなろ投資顧問 投資助言・分析者
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

78.7 21.3
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介