ECの好調を背景にV字回復へ
【マルチチャネル・マルチブランド戦略】
子供服SPA(製造小売業)。従来の百貨店販売からEC、SC(ショッピングセンター)へ軸をシフト。事業ポートフォリオの見直しを進め、将来的にSCとECの売上高構成比をそれぞれ全体の4割まで高める考え。足元ではコロナ禍で好調なECに経営資源を集中している。
【ECの高成長が継続 10月既存店売上11%増】
10月既存店売上高は前年同月比11.7%増と4カ月ぶりプラスに転じている。昨年10月の消費増税に伴う買い控えの反動に加え、気温低下により秋冬物衣料が好調に推移。このうちECは同41.7%増と高成長を維持しており、アウトレットも12.6%増と大きく伸長。
積極的なセール開催で夏物商品を消化、さらに秋物商品の仕入れ抑制で商品在庫を改善しており、下期以降の収益回復に寄与する見込み。
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
9275
|
1,312.0
(11/22)
|
-24.0
(-1.79%)
|
著者のおすすめ
関連銘柄の最新ニュース
-
ナルミヤ(9275) 譲渡制限付株式報酬としての自己株式の処分に関... 11/19 15:30
-
懐かしいあのキャラのアイテム第3弾が発売決定!mezzo pian... 11/15 15:48
-
ナルミヤ(9275) 月次売上概況(2025年2月期10月度) 11/05 15:00
-
着るおもちゃ『TOYウェア』から新シリーズ「きょうりゅうはかせ」発売! 11/01 14:48
-
大人気アニメ『スポンジ・ボブ』と『エンジェルブルー』ナカムラくんの... 10/23 15:17
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 16:30
-
今日 15:30
-
今日 15:10
-
今日 14:30