【注目】中古車市場の活況で9月登録数に期待が向かう有望株など◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

投稿:2020/10/05 12:16

◆アップルインターナショナル

 国内で中古車買取り専門店「アップル」を展開している。本日はバイク王のサプライズ決算に連れ高している格好。アメリカなどの海外ではコロナ禍で中古車販売が急増しており中古車市場の活況が伺える。国内でも2020年8月の中古車登録は3カ月連続で前年を上回っており、間もなく発表される9月登録数にも期待が向かう。チャートは長い上髭を付けて調整したのちに再度急騰する修正のある銘柄のため押し目を監視。

◆フェリシモ

 衣類や雑貨などのカタログ通販大手でオリジナル商品に強みあり。巣ごもり消費でファッショングッズや雑貨の売上が想定以上となっている。先週発表した今2月期上期業績の大幅上方修正を好感し、週末はストップ高まで上昇。下期計画に関しては据え置きだが再度の上方修正が有望で業績内容を伴った上昇が期待される。本日前場は利確売り優勢の展開だがトレンド上向きは継続と見る。

◆ナルミヤ・インターナショナル

 多数の子供服ブランドを持ち企画販売している。先週末に9月の月次売上を発表し、既存店は前年同月比97.4%、全店は前年同月比100%と好調。特にEコマースが好調で。月後半から秋物衣料が伸びている。第2四半期決算の発表が今週10月9日予定ということで期待買いが進みそうだ。チャートも上値抵抗となっていた75日線を突破し買われやすい形。

(あすなろサイトで【無料】先行配信!「著者のおすすめ」よりご覧下さい。)

加藤あきら
あすなろ投資顧問 投資助言・分析者
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

49.4 50.6
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介