24時間365日対応できるAIスタッフを、月15,000円から導入可能 LINEのAIソリューション「LINE AiCall」と飲食店予約管理システム「ebica」を連携
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)と共同で開発したAI電話予約応対サービス「AIレセプション」を本日より実用開始、AIスタッフ「さゆり」による予約電話の応対(電話応対・空席確認・予約登録)を開始いたしましたので、お知らせいたします。
「AIレセプション」詳細:https://www.ebica.jp/lp-aireception/
近年、飲食店予約においては、ブラウザやアプリを通じたネット予約が普及しております。しかし、当日や来店直前はネット予約ができないという認識のお客様が多いことから、「ebica」導入店舗(約15,000店)ではいまだ全体の50%以上が電話経由の予約である、という現状があります。また、昨今新型コロナウイルスの影響により来店直前の電話がさらに増えており、店舗スタッフの業務も増えている状況です。
そのような中、LINEとエビソルは、AIによる飲食店での予約電話応対実現に向け昨年7月に協働を開始、昨年11月に行った実店舗での実証実験を通じて得た知見を生かし、さらなる開発・チューニングを行ってまいりました。
そして、本日より「AIレセプション」として実店舗での電話応対を開始いたします。「AIレセプション」は、飲食店にかかってくる予約電話に「LINE AiCall」(AIスタッフ「さゆり」)が応対、そこで聞き取った内容と飲食店向け予約管理システム「ebica」の空席データをリアルタイムで参照し、さらに予約登録までを自動化するサービスです。
本日より俺の株式会社、また、株式会社物語コーポレーションの運営する店舗様などにて順次実用開始いたします。今後も導入企業様、店舗様は拡大予定です。
※導入のお問い合わせはこちら: https://www.ebica.jp/contact/
AIスタッフ「さゆり」が24時間365日対応
LINEのAIソリューション「LINE AiCall」が提供する人と会話しているようななめらかで自然な音声と、丁寧な応対シナリオにより、お店の状況に関係なく丁寧な電話応対を実現するため、お客様満足度の向上も期待できます。
AIスタッフ「さゆり」が24時間365日対応することで、スタッフ不在時やピークタイムなどに発生しがちな電話の取り逃しによる機会損失を減らすことができるほか、これまで難しいとされていた来店当日や直前の予約電話の応対もAIが行うことで、飲食店スタッフは電話応対に取られていた時間をお客様へのサービスに集中できるようになるなど、スタッフ、お店の負担を削減することが可能です。
希望時間が満席の際には、前後の予約可能時間や、近隣系列店の空席を案内するほか、万一AIが聞き取れなかった場合には店舗電話に接続。その際、スタッフは「ebica」の画面で直前の会話ログが見られる状態のため、ユーザー側も同じ会話を繰り返す必要がありません。
LINEが提供するAIテクノロジーブランド「LINE CLOVA」は、「LINE AiCall」などのAI技術やサービスを通して、生活やビジネスに潜む煩わしさを解消すること、社会機能や生活の質を向上させることで、より便利で豊かな世界をもたらしたいと考えています。「ひとにやさしいAI」が自然なカタチで生活やビジネスの一部となるような、「これからのあたりまえ」を創出するべく、引き続きAI技術のさらなる向上や、他社との連携を進めてまいります。
【飲食店応援キャンペーン開催中】
ebicaが提供する「グルメサイトコントローラー」との同時利用で、AIレセプション通常価格 ¥15,000(電話対応100件まで。101件目以降¥150/件)のところ、初月、翌月はトライアル価格として ¥0、3ヶ月目以降もずっと特別価格 ¥10,000(電話対応100件まで。101件目以降¥100/件)でご利用いただけます。
・開催期間:10月1日~12月25日
・詳細はこちら:https://www.ebica.jp/lp-aireception/
※「ebica」及び「AIレセプション」は株式会社エビソルが販売、提供します。
【LINE AiCallについて】
LINE CLOVAのAI技術「CLOVA Speech」(音声認識)と「CLOVA Voice」(音声合成)、および会話制御の仕組みを組み合わせることで、ユーザーの要望に対してAIによる自然な対話応答を実現し、目的を達成するソリューションです。
https://www.linebrain.ai/aicall/
【ebica(エビカ)予約台帳について】
「ebica(エビカ)予約台帳」は、飲食店向けに開発されたクラウド型の予約/顧客台帳システムです。
各飲食店の予約管理ニーズに応じた設定ができ、グルメサイト経由予約の一元管理機能やオウンドメディア向け予約フォームのご提供等、Web予約を主軸とした様々な集客ソリューションをご提供しています。特に最近では中国最大級の生活情報メディア「大衆点評」等との連携により、訪日中国人をはじめとしたインバウンド集客にもご好評をいただいております。
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)と共同で開発したAI電話予約応対サービス「AIレセプション」を本日より実用開始、AIスタッフ「さゆり」による予約電話の応対(電話応対・空席確認・予約登録)を開始いたしましたので、お知らせいたします。
「AIレセプション」詳細:https://www.ebica.jp/lp-aireception/
近年、飲食店予約においては、ブラウザやアプリを通じたネット予約が普及しております。しかし、当日や来店直前はネット予約ができないという認識のお客様が多いことから、「ebica」導入店舗(約15,000店)ではいまだ全体の50%以上が電話経由の予約である、という現状があります。また、昨今新型コロナウイルスの影響により来店直前の電話がさらに増えており、店舗スタッフの業務も増えている状況です。
そのような中、LINEとエビソルは、AIによる飲食店での予約電話応対実現に向け昨年7月に協働を開始、昨年11月に行った実店舗での実証実験を通じて得た知見を生かし、さらなる開発・チューニングを行ってまいりました。
そして、本日より「AIレセプション」として実店舗での電話応対を開始いたします。「AIレセプション」は、飲食店にかかってくる予約電話に「LINE AiCall」(AIスタッフ「さゆり」)が応対、そこで聞き取った内容と飲食店向け予約管理システム「ebica」の空席データをリアルタイムで参照し、さらに予約登録までを自動化するサービスです。
本日より俺の株式会社、また、株式会社物語コーポレーションの運営する店舗様などにて順次実用開始いたします。今後も導入企業様、店舗様は拡大予定です。
※導入のお問い合わせはこちら: https://www.ebica.jp/contact/
AIスタッフ「さゆり」が24時間365日対応
LINEのAIソリューション「LINE AiCall」が提供する人と会話しているようななめらかで自然な音声と、丁寧な応対シナリオにより、お店の状況に関係なく丁寧な電話応対を実現するため、お客様満足度の向上も期待できます。
AIスタッフ「さゆり」が24時間365日対応することで、スタッフ不在時やピークタイムなどに発生しがちな電話の取り逃しによる機会損失を減らすことができるほか、これまで難しいとされていた来店当日や直前の予約電話の応対もAIが行うことで、飲食店スタッフは電話応対に取られていた時間をお客様へのサービスに集中できるようになるなど、スタッフ、お店の負担を削減することが可能です。
希望時間が満席の際には、前後の予約可能時間や、近隣系列店の空席を案内するほか、万一AIが聞き取れなかった場合には店舗電話に接続。その際、スタッフは「ebica」の画面で直前の会話ログが見られる状態のため、ユーザー側も同じ会話を繰り返す必要がありません。
LINEが提供するAIテクノロジーブランド「LINE CLOVA」は、「LINE AiCall」などのAI技術やサービスを通して、生活やビジネスに潜む煩わしさを解消すること、社会機能や生活の質を向上させることで、より便利で豊かな世界をもたらしたいと考えています。「ひとにやさしいAI」が自然なカタチで生活やビジネスの一部となるような、「これからのあたりまえ」を創出するべく、引き続きAI技術のさらなる向上や、他社との連携を進めてまいります。
【飲食店応援キャンペーン開催中】
ebicaが提供する「グルメサイトコントローラー」との同時利用で、AIレセプション通常価格 ¥15,000(電話対応100件まで。101件目以降¥150/件)のところ、初月、翌月はトライアル価格として ¥0、3ヶ月目以降もずっと特別価格 ¥10,000(電話対応100件まで。101件目以降¥100/件)でご利用いただけます。
・開催期間:10月1日~12月25日
・詳細はこちら:https://www.ebica.jp/lp-aireception/
※「ebica」及び「AIレセプション」は株式会社エビソルが販売、提供します。
【LINE AiCallについて】
LINE CLOVAのAI技術「CLOVA Speech」(音声認識)と「CLOVA Voice」(音声合成)、および会話制御の仕組みを組み合わせることで、ユーザーの要望に対してAIによる自然な対話応答を実現し、目的を達成するソリューションです。
https://www.linebrain.ai/aicall/
【ebica(エビカ)予約台帳について】
「ebica(エビカ)予約台帳」は、飲食店向けに開発されたクラウド型の予約/顧客台帳システムです。
各飲食店の予約管理ニーズに応じた設定ができ、グルメサイト経由予約の一元管理機能やオウンドメディア向け予約フォームのご提供等、Web予約を主軸とした様々な集客ソリューションをご提供しています。特に最近では中国最大級の生活情報メディア「大衆点評」等との連携により、訪日中国人をはじめとしたインバウンド集客にもご好評をいただいております。
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