HUグループ、非開示だった今期営業は63%増益へ

配信元:株探
投稿:2020/09/18 14:00
 H.U.グループホールディングス <4544> が9月18日後場(14:00)に非開示だった業績見通しを発表。21年3月期の業績予想は連結営業利益が前期比63.5%増の162億円に拡大する見通しと発表した。
 同時に、非開示だった21年3月期第2四半期累計(4-9月)の業績予想は連結営業利益が前年同期比21.6%増の70億円に伸びる見通しと発表した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 公表の理由2021年3月期連結業績予想については、新型コロナウイルス感染症の影響を合理的に算定することが困難であったこと等の理由から未定としておりましたが、現時点で入手可能な情報に基づき連結業績予想を算定いたしましたので公表いたします。業績予想の理由新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、4月から5月にかけてCLT事業の検査受託数が大幅に減少しましたが、6月以降は検査受託数が前年並みの水準で推移していることに加えて、新型コロナウイルス関連検査の受託数の増加および高感度抗原検査試薬/迅速抗原検査キットの売上が寄与したこと等により、業績は回復しております。これらの状況を受け、2021年3月期第2四半期(累計)の連結売上高は975億円、連結営業利益は70億円となる見通しです。第3四半期以降については、CLT事業の検査受託数は4月から5月のような大きな落ち込みにはならないものと想定しておりますが、今後の新型コロナウイルス関連検査の受託動向および高感度抗原検査試薬/迅速抗原検査キットの普及度合いが未だ不透明であり、業績への影響を精緻に予測することが困難であります。このため、通期の連結売上高および連結営業利益については、現時点で予測できる範囲の業績影響要因を一定程度織り込んだ上で、レンジ形式による開示といたします。なお、米国および中国における当社持分法適用関連会社においても新型コロナウイルス関連検査等による業績影響を合理的に算定することが困難なことから、連結経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益の業績予想については引き続き未定といたします。このため、配当金につきましても引き続き未定とさせていただきます。※上記の業績予想は本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づいて作成したものであり、今後の様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,585.5
(07/26)
+7.5
(+0.29%)