【週末注目】決算通過後も堅調な値動きが続きそうな銘柄2選◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

投稿:2020/08/09 09:00

決算通過後も堅調な値動きが続きそうな銘柄2選

◆ソリトンシステムズ
 セキュリティ対策ソフトやシステム構築が主力でテレワーク関連として活躍。先週発表された2Q決算では経常利益が前年同期比5倍の5億4900万円に急拡大。テレワークに必要な業務用リモートデスクトップの好調でコロナ特需が鮮明となった。さらに同社は公共の防災・治安・危機管理分野の画像伝送システムを手掛けているほか、教育ICTインフラのセキュリティー対策でも実績がある。豊富な材料を内包した銘柄として注目度は高い。

◆ロードスターキャピタル
 不動産特化型クラウドファンディングサービスを運営。2Qの売上高は前年同期比37.5%増の101億7000万円で着地。営業利益は前年同期比49.6%増の29億7200万円となり、通期計画41億2000万円に対する進捗率は既に72.1%に達しサプライズ決算となった。不動産売却や不動産賃貸収入が増加したことが背景で、今後もコロナ禍で割安となった物件の積極的な取得を試みているようだ。都市部の中規模オフィスビル投資がメインの為、不動産市況面で不安が残りつつも、懐疑の中でじわじわと相場は育っていく可能性も。決算後は素直に買われ一目均衡では雲を上抜けしテクニカルは好形に変化している。

(あすなろサイト内で先行配信しております。リアルタイム情報は「著者のおすすめ」より【無料】でご覧下さい。)

加藤あきら
株式会社あすなろ 投資助言・分析者
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

64.4 35.6
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介