ニューノーマルな時代!これからのマーケットをどう乗り越える。

投稿:2020/06/12 13:51

またマーケットに転機が訪れたのか?
全米で新型コロナウィルス新規感染者が200万人に迫るようだ! 第2波は起こるだろうと言われていたが現実問題としてその兆候は隠せない。
また米国の感染地域の状況を見ると、米国経済の台所といわれるような地域(自動車産業など盛んな地域)での感染者が拡大している。そして着実に近付く米国大統領選! 11月の大統領選を考えると最近のトランプ大統領の焦りは隠せないのは? 何となく肌で感じる。

そして下がると気になるのが実質経済とのギャップだ。
ファンダメンタルズとのギャップをマーケットはどうここから調整するのか?
業績を伴わない上昇が本当にあるのか? そこだけは投資家として避けられない疑問である。
ただ新型コロナウィルスにより世界的に強固な金融緩和は実施中であり、結果として3月安値からの株価のV字回復をみると「中央銀行に逆らうな」というような結果であった。
またここでのマーケットの突然変異は米国の感染者の拡大で、東京も本日より元の生活に戻ろうとしている。

新しい時代でありコロナとの共存でもある新世界へと入ったことは間違いない。
そしてここから経済はどれだけ回復することが可能なのか? それはここからの時間軸! 未来は誰にも分からない。
しかし今回の日経平均のトレンドの場合は3月安値に向かう下落場面とトレンド(チャート)だけは違う。
3月安値からの切り返しであり一目均衡表の雲の先行スパン1と2が入れ替わり上昇しようとするチャートになっていることだ。
なかなか難しい相場であるのことは重々理解するが、トレンドに逆らわない、ある程度の値動きにはしっかり敬意を称するなどしっかりテクニカル分析を怠らずにいきたい。
そこで今回は日経平均をテクニカルで語るならば押し目買いの場面。
まさかの急騰もあると思っています!
その理由として新しい時代への入り口ならば皆が想定しないドラマがマーケットに起こるのかもしれない。
日経平均33000円を夢みたいものだ。

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~
 

 
♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe
 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
 

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

65.5 34.5
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介