ランサーズ、前期最終を赤字縮小に上方修正

配信元:株探
投稿:2020/04/14 17:30
 ランサーズ <4484> [東証M] が4月14日大引け後(17:30)に業績修正を発表。20年3月期の連結最終損益を従来予想の5億6500万円の赤字→3億5000万円の赤字(前の期は1700万円の赤字)に上方修正し、赤字幅が縮小する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の3億4000万円の赤字→1億2500万円の赤字に上方修正し、赤字幅が縮小する計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 当連結会計年度において、昨今の市場の変化の中で業界に対する注目度が急速に高まってきていることを背景に、当社グループでは認知獲得やブランドイメージの確立、クライアント獲得を目的としたマーケティング・セールス領域への投資を実施いたしました。第4四半期は予定通りクライアント獲得に注力しましたが、施策実施の過程において費用対効果を踏まえながら投資を見直した結果、マーケティング・セールスに係る投資金額が約2.1億円減少いたしました。また、コロナウイルス感染症(COVID-19)の業績への影響につきましては、3月25日に適時開示いたしました「新型コロナウイルス感染症の業績への影響に関するお知らせ」に記載のとおり、2020年3月期業績への影響はございませんでした。一方、日本政府の緊急事態宣言を受けて当社グループも一段の業務の見直しを実施しており、当社プラットフォームを利用するクライアントにも新型コロナウイルス感染症による業務影響が発生している等、今後については影響を精査し、何らか影響が明らかになった際は速やかに開示を行います。このように、売上高は堅調に推移し、販売管理費及び一般管理費が縮小したことから、売上高、営業利益、経常利益、及び親会社株主に帰属する当期純利益は前回予想を上回ることとなりましたため、前回発表予想を修正いたします。(業績見通しに関する留意事項) 上記の業績予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、 今後様々な要因により予想数値と異なる場合があります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
223.0
(15:00)
-5.0
(-2.19%)