運賃の暴騰懸念で素直に売り注目
【特色】
海運で国内首位。陸空運強化、傘下に郵船ロジ、日本貨物航空。コンテナ船は18年4月事業統合
【投資ポイント】
・地政学リスク高まりバルチック海運指数(海運業の運賃を左右する指数)が急落=海運代が跳ね上がる
・同社の業績の85%は海運業で業績に直結する点
・直近安値(12/25 1939円)割れで、週足チャートで強い売りサイン。
以上より、運賃の暴騰懸念で素直に売り注目。
【ファンダメンタルズ】
予想PER(倍) 12.62 (10.94)
実績PBR 0.66倍
予想配当利回り(%) 2.07 (2.07)
時価総額 3,283億円
()は来期予想
海運で国内首位。陸空運強化、傘下に郵船ロジ、日本貨物航空。コンテナ船は18年4月事業統合
【投資ポイント】
・地政学リスク高まりバルチック海運指数(海運業の運賃を左右する指数)が急落=海運代が跳ね上がる
・同社の業績の85%は海運業で業績に直結する点
・直近安値(12/25 1939円)割れで、週足チャートで強い売りサイン。
以上より、運賃の暴騰懸念で素直に売り注目。
【ファンダメンタルズ】
予想PER(倍) 12.62 (10.94)
実績PBR 0.66倍
予想配当利回り(%) 2.07 (2.07)
時価総額 3,283億円
()は来期予想