【買い】3804:システム ディ

著者:伊東聡
投稿:2019/10/04 16:04

好業績に注目。

同社は、特定業種に特化したソフトを開発、販売をしており、大学用と健康クラブ用の管理ソフトが2本柱となっている。

アシックスグループが今秋、豊洲に開業する世界最大級の超大型低酸素環境下トレーニング施設に、同社のフィットネス施設運営支援システム「Hello」を提供することになったと発表。

同社が提供する「Hello」は、フィットネスクラブの運営に必要な機能をオールインワンで提供するソリューションで、900施設以上の導入実績があるとしている。

私大事務管理ソフトはパッケージ完成度が向上したことから、特注化作業が減り採算が向上。

福岡市の学校業務管理ソフト会社を買収し、顧客基盤も充実しているようだ。

20年10月期は私大ソフトの新版を投入する計画を立てており、今の勢いを加速させることになりそうだ。

先月発表された四半期決算においても大幅な増益を発表し、好調さが改めて確認されたことから株価は直近高値を更新。

マーケット全体が大幅安となる中、同社株価は逆行高を演じ再度高値を追う展開になっており、強さを見せている。

目先の目途は年初来高値である798円になるであろう。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
779.0
(11:00)
-3.0
(-0.38%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

70.8 29.2
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介