【買い】ゴルフダイジェスト・オンライン(3319)下降トレンドからようやく底打ち、明確な反転に期待◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/04/12 17:53

下降トレンドからようやく底打ち、明確な反転に期待

業種:小売業
時価総額:121.52億円
PER:27.59倍
PBR: 1.95倍

 ゴルフ専門サイトの運営およびゴルフ用品販売、ゴルフレッスン事業などを展開。ゴルフ場予約サービスやゴルフ場の営業サポートなども行う。インターネットとリアル店舗を通じた中古ゴルフ用品の売買なども手掛けている。ゴルフレッスンにおいては全米最大のゴルフテックを連結子会社化し、日本代理店として「GOLFTEC by GDO」を運営、ジュニア専門のスクール「キッズゴルフ」の運営なども行っている。

 業績面では新会員制度「GDOヤードプログラム」の下で顧客層の拡大と顧客関係の深化を軸に利用者数を伸ばし、積極的な新店オープンを推進。売上高増の戦略で販促コストやM&Aに伴うのれん計上などで利益が押し下げられるも、順調に事業拡大していることが窺がえる。

 株価は昨年からの下落基調に終止符を打ち、足元では次第に反発し始めてきている。3月を底打ちとみると、これから26週移動平均線を試す段階にきており、見直し機運が高まっている。日足ベースでは一目均衡表の三役好転が迫っており、次回5/13の決算発表に向けて700円台への回復を窺う局面。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
589.0
(04/26)
+9.0
(+1.55%)