「★2月25日予想」日本株上昇トレンド入りか?

著者:西村剛
投稿:2019/02/22 16:41

次週トレンドが明確になる可能性

22日の日経平均株価は小幅下落しました。日経平均株価は前日比0.1%マイナスの21425円51銭、マザーズ指数は前日比1.3%プラスの916.76ポイントとなりました。前日の米国株市場が下落したことを受け日経平均株価は小幅下落したものの、マザーズではバイオ関連銘柄が上昇しプラスで引けました。

日経平均株価は上値の重い展開が続くなか、新興市場が堅調に推移しています。マザーズ指数は75日移動平均線まであと少しの水準に達しており、仮に75日移動平均線を上回れば短期的には上昇トレンド入りの可能性も出始めました。ただ今のマザーズの上昇は、上値が重くなり方向感のない大型株から比較的に値動きの軽い新興市場に個人投資家の資金が流れてきただけの可能性もあります。その場合は仮に終値が75日移動平均線を超えたとしてもすぐに推し戻される可能性があり注意が必要です。ただ3月は日本株が上がりやすい傾向にある月で意外に短期的な上昇トレンドが続く可能性もあります。ですので今は仮に上昇トレンドになっても下落トレンドに転じてもある程度利益を得られるよう順張り戦略と逆張り戦略の両にらみで臨むのが得策でしょう。25日の日経平均株価は小幅高と予想します。
西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想