イタリア情勢には不安感もユーロは堅調=NY為替チェック

著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/10/17 01:32
 ユーロドルは1.16ドル手前での推移となっている。NY時間に入って買いが強まり一時1.1620ドル付近まで上昇したものの戻り売りに押されている。株式市場が落ち着きを取り戻す中、ドル安がユーロドルを押し上げている。トルコリラなど新興国通貨の上昇が目立っており、ユーロ買いを後押ししている面もあるようだ。このまま市場が落ち着いて行くか注目される局面に来ている。

 一方、きのうイタリア政府の予算案を議会が承認した。欧州委員会にその案を提出する。EU側からは早速抵抗が示されており、ユンケル欧州委員長はこの予算をEUが認めれば、ユーロ圏で反乱が起きる可能性があると厳しい発言をしていた。イタリア財政に関してはEUとの駆け引きの中、当面混乱が続くことも予想される。

 ただ、市場は意外に落ち着いており、きょうのイタリア債は上昇(利回り低下)している。

 ユーロドルは1.16ドル台前半に100日線と21日線が来ており、この水準を完全に突破できるか目先は注目される。

EUR/USD 1.1588 EUR/JPY 129.94 EUR/GBP 0.8779

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)