アズジェントの販売するファイル無害化ソリューションが「一太郎」ファイルの無害化を実現◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/08/29 15:40
 アズジェント<4288.T>がこの日の取引終了後、同社が販売するイスラエルのボティーロ社製ファイル無害化ソリューション「Secure Data Sanitization」(以下「Votiro SDS」)が、ジャストシステム<4686.T>の「一太郎」ファイルの無害化対応を実現したと発表した。

 Votiro SDSは、ファイルがマルウエアを含んでいるかもしれないという「可能性」を重要視し、外部から入ってくるあらゆるファイルを無害化するソリューション。一方、「一太郎」は、国内で多くの組織に幅広く導入されている純国産の日本語ワープロソフトで、特に官公庁や教育機関などではデファクトスタンダード化されていることから、多くの組織から「一太郎ファイルの無害化を行いたい」といった要望があったという。今回のVotiro SDSの一太郎対応はこれに対応したもので、9月8日に対応する予定。これにより、今後は官公庁や自治体、教育機関などでもさらに安全にファイルのやり取りができるようになるとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
565.0
(09/12)
-2.0
(-0.35%)
3,465.0
(09/12)
+35.0
(+1.02%)