ドル円、イエレンFRB議長講演前に膠着?!

著者:遠藤寿保
投稿:2016/08/26 09:25

マーケットコンディション

昨日のドル円は、100.43円で始まると、東京時間は週末のイエレンFRB議長講演を控える中、仲値に買いが先行し、ドル円は100.61円まで上昇。しかし、午後には100円台半ばで膠着状態となった。ロンドン時間も様子見ムード継続で、ドル円は100円台半ばで推移。NY時間、ジョージ・カンザスシティ連銀総裁の金融引き締め的発言や、7月米耐久財受注額や米新規失業保険申請件数がポジティブな発表となると、ドル円は、アジア時間の高値100.61円まで上昇。その後、重い動きの中100.54円でクローズをむかえた。

ドル円、イエレンFRB議長講演前に膠着?!

いよいよ、本日23時にジャクソンホールでのイエレンFRB議長の講演が行われる。あくまで経済シンポジウムなので、断定的内容にはならないのではないかと予測する。また、講演内容の解釈に意見が分かれる可能性があり、『年内利上げ見送り』以外の内容だった場合は、ワンテンポためてからの仕掛けがいいのではないか。

☆戦略

売り

注)本日の予想は8月26日9:30に寄稿したものです。
また、上記レートは弊社外貨exの提示したレートを参考にしたもので、実際の取引可能なレートと異なる場合があります。
遠藤寿保
YJFX! FXエバンジェリスト
配信元: 達人の予想