活かせ嫉妬心!オオウチ儲け戦略の秘密がついに暴かれる!

著者:大内崇
投稿:2016/05/03 06:36

嫉妬・・・それは悪?

儲かってる人が羨ましい!
日経平均がどんどん下がる下げ相場。
自分のポジションはどんどん値下がり、塩漬け銘柄ばかり増えていく。

ネットを見ていると、そんなのどこ吹く風で利益を出してる人がいる。
ずるい、きっと自分の知らないすごい情報や技を持ってるんだ・・妬ましい!

嫉妬の力をプラスに!

偉人は誰もが嫉妬した
そんな風に人を妬むのは悪いこと? いえいえ、ブログをコメントで荒らすなど攻撃的行為を行ったら別ですが、その力をプラス方向に、自らを研鑽する力にするならむしろいいことなのです!

大内は「どんどん嫉妬しよう」と言いたい!
嫉妬はやる気の母なのです。

他人のアイディアを貪欲に取り込もう!

大内の主力戦略は実は仲間が作成
やる気を出して相場の勉強!といっても自分ひとりだけでは限界があります。

おすすめしたいのはトレード仲間をつくること。
ぽっと発した一言が仲間と語り合う中でアイディアに昇華し、期待値のある戦略に変化するなんてことは、たくさんあります。

トレードの世界では、一人で悶々としててもいいこと無いですよ!

仲間とはどこで出会う?

仲間を作ってわいわい有利に!
トレード関係の無料セミナーやオフ会などで出会うのがお手軽ですね。
これは都心など人の多い場所にお住まいの方に有利です。

twitterなどのSNSで交流するというのもありますが、なかなかハードルは高いです。直接あったことがある/ないでは心理的に大きな差がて、深い話まではなかなかできないです。

ちなみに仲間とは友達だけのことではありません。トレードの情報商材など有料コンテンツを購入して、その販売者に質問をするというのも立派な交流。

お金を払ってるんだし、心理的にも突っ込んだ質問がしやすいです。
無料コンテンツでは得られない、一歩踏み込んだ情報が得られるはず。

兎にも角にも儲けるためには引きこもり厳禁。交流交流!
大内崇
有限会社ツクヨミ エンジニア兼セミナー講師
配信元: 達人の予想