yoc1234さんのブログ一覧(2019年07月21日)

  • ブログ

    はな

     絶滅危惧種のトウカイコモウセンゴケです。ここ大高緑地でも多かったですけど、一部の繁殖地で冬まではいっぱい生えてたけど、ここ数日見かけない。たぶん引っこ抜かれてしまった。すごくがっかりです。朝早くに咲くこの花は、食虫植物で、今人気みたいです。何百もあったのにゼロに。持っていくにしても、半分残してほしいのに。移植してもほぼ枯らしちゃうのにね。ほかの繁殖地もなくなる場所が多いです。     
  • ブログ

    株 原油 FX

     ビール会社の買収は何度となく失敗の歴史。又かという思い。台風が去った後も、どんよりしてる。太平洋高気圧が弱い。太陽黒点も見えないぐらいきれいな太陽。弱いわけだ。朝はうるさかった蝉も鳴き止んでいる。   韓国大統領府、国際法違反は日本であり韓国ではないと主張徴用工訴訟、日本は韓国への「必要な措置」を実行へ メガバンクに業務自動化の波、リストラ疲れの銀行員にカンフル剤日本株は急反発、米利下げ観測や半 ...続きを読む