akkiiさんのブログ

1~20件 / 全3489件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    移転のお知らせ。

    報告が遅れ、申し訳ありません。 諸事情により、メインブログをライブドアからアメブロに変更しました。  一機投先  本来であれば為替・株・商品辺りも書きたいのですが、仕事の都合で雑記中心となります。 それでもよろしければ覗いていただけると幸いです。  Schwarz改め秋山氏

  • ブログ

    ドル円/豪ドル円:逆転なるか?

    ドル円:81円00銭前後 豪ドル円:80円70銭前後 差は約30銭 この差がどれだけ縮まるか。 逆転劇は起きるか? 個人的にはサヤ縮小方向を狙いたいところ。

  • ブログ

    ドル円:若干戻したけど・・・

    ドル円は現在83円90円前後です。若干戻してはいるけど、円高ドル安なのねん。 んー、今のところ円安に戻す理由もないし、トレンドも円高だし、市場のほうも慣れてしまってるようで、どうも円高にいきやすい環境みたい。 もっとも、現状は84円を割ろうとすると買いが入るようで、83円台に入った時の円買いはリスキーなんだよねー。 とりあえずは84円を基準に、ぶれたところを拾っていくのがベターかな?

  • ブログ

    ドル円:若干戻したけど・・・

    ドル円は現在83円90円前後です。若干戻してはいるけど、円高ドル安なのねん。 んー、今のところ円安に戻す理由もないし、トレンドも円高だし、市場のほうも慣れてしまってるようで、どうも円高にいきやすい環境みたい。 もっとも、現状は83円を割ろうとすると買いが入るようで、83円台に入った時の円買いはリスキーなんだよねー。 とりあえずは84円を基準に、ぶれたところを拾っていくのがベターかな?

  • ブログ

    関心はあっても役立たず。

    介入に関しては気軽にするべきではないとは思うけど、「注意深く見守りたい」というのは、策がないのと同じ。 いっそのこと、酩酊で状態で記者会見したらいかが(そのかつて大臣だった人より役立たずなのは言うまでもない)? このままでは83円突入もあり得ない話じゃないし。 為替動向「重大な関心」=介入はコメントせず―野田財務相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-000... ...続きを読む

  • ブログ

    ドルが一時85円割れ、昨年11月以来の安値

    ドル円:85円20銭あたり 今日ドル円が85円を割ったらしい。 原因は・・・まぁ、株安によるリスク回避といったところか。 とはいえ、ここ最近一本調子で円高が進んでいるので、そのうち戻す動きもありそう。84円台前後に来ると、当面は買い戻しの動きが強くなるかも。 まぁ、今は押し目買いって感じかね。 ドルが一時85円割れ、昨年11月以来の安値 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=... ...続きを読む

  • ブログ

    為替:米FOMC発表後の声明を受け、ドル弱く・・・

    ドル円:85円40銭 ユーロ円:112円50銭 ユーロドル:1.318ドル ドルは軟調。 FOMCの声明を受け、長期金利が低下。 その影響でドルは各通貨に対して売られる展開。 そんでもって、クロス円もリスク回避の動きで売り優勢となりましたとさ。

  • ブログ

    NY株式と今日の日経平均

    ダウ工業株30平均10424.62ドル:(+102.32ドル) NASDAQ:2269.47(+23.58) S&P総合500種:1102.66(+ 8.99) NY金:1187.80ドル(‐7.80ドル) NY原油:78.98ドル(‐0.32ドル) シカゴ日経平均先物:9505円(+65円) NY株式はおおむね上昇。ストレステストの影響が心配されたものの、どうもGEの増配が市場に好影響を及ぼしたよう... ...続きを読む

  • ブログ

    米金融改革法が成立へ

    複雑な金融システムが危機を招いたのは事実なので、ある程度の規制をするのは仕方ないといえば仕方ないけど、リスク回避の動きが拡大しそうなのが危険かな? 変にこれで株安になろうものなら、逆にデンジャーなことになりそう。 株も住宅ローンにも手を出しません。でも、一般社会の役に立ってください・・・ですか。 ま、むやみやたらに複雑化した金融商品があふれている現状もどうかとは思うけど、それはリスク管理をしっかりと行わせれば... ...続きを読む

  • ブログ

    IMFの思惑は別として

    現実的な話、これから先増税をしないとやっていけないでしょうな。 無駄削減も必要だけど、それは税収を増やすことにはならないわけで、どうにかして税収を増やさんといけない。 しかしながら、消費税だけでなく、税制全体を見ながら配分を考えていかないと、逆に税収を減らすことになる。 かといって、あまりにも富裕層の負担を増やすことになると、海外逃亡する。 それには、ただ税金のことばかりでなく、団塊の世代の大量年金受給・少子... ...続きを読む

  • ブログ

    鋼の錬金術師 第64話『旅路の涯』

    ロイ・マスタング大佐にノックスさんが奥の手を連れて来客。 大佐はなんだか勉強中(大総統になる前にイシュヴァールを解決しようと勉強中だそうな)。 目が見えないけど、立ち止まらないそうな。 本人曰く、イシュヴァールのけじめをつけるそうな。 まぁ、イシュヴァール人のおかげもあったからねぇ。 で、マルコーちゃん登場だわ。 彼は賢者の石を持ち出し、視力を取り戻せるのでは?と。 ※イシュヴァール人の命らしい。 交換条件では... ...続きを読む

  • ブログ

    米・6月雇用統計

    米6月失業率:9.5%(予想:9.8%) 米6月民間部門雇用者数:+8.3万人(予想:+11.0万人) 米6月非農業部門雇用者数:-12.5万人(予想:-13.0万人) と、いうことで、失業率は予想より良い。 ということは、今まで売り叩かれた通貨が買い戻しされそうですな。 ただし、戻りがありそうなので、体力の余裕が必要。

  • ブログ

    米6月ISM製造業景況指数ほか

    米6月ISM製造業景況指数:56.2(予想:59.0) 米5月中古住宅販売保留件数指数:前月比-30.0%(予想:-14.2%) 米5月建設支出:前月比-0.2%(予想:-0.8%)

  • ブログ

    米新規失業保険申請件数

    米新規失業保険申請件数:47.2万件(予想:45.5万件) ドル円:87円50銭 ユーロ円:108円20銭 市場の予想を下回り、ドル売り優勢。 クロス円も引きずられるかな?

  • ブログ

    為替:円買い強まる

    ドル円:87円80銭 ユーロ円:108円30銭 ユーロドル:1.233ドル 為替は円買いというか、ドル売りが強まってますな。 米6月チャレンジャー人員削減数の結果が一因のようで。 もっとも、この後新規失業保険申請件数があるので、これまでは振り子のような展開が続くか。 ADPが悪かったので、この分だと予想より悪化する可能性も・・・。

  • ブログ

    米6月ADP全国雇用者数

    米6月ADP全国雇用者数:+1.3万人(予想の:+6.0万人) 市場の予想よりも悪い・・・ということで、今は若干リスク回避の流れ。 と、いうことで、ドル円・クロス円はまたもや円高方向?

  • ブログ

    鋼の錬金術師 第63話『扉の向こう側』

    お父様、ぼこぼこ。 神様の力を手に入れたのに・・・と疑問。 で、やられまくって、中の人を抑え込むことができない。 追いつめられた彼は、グリードのを強奪。 なんとかリンが引っ張るものの、お父様の力は強く・・・。 『シンの皇帝も悪くはない』 一緒に戦おう・・・という隙を突き、グリード離脱。 それが最初で最後の嘘だった。 ランファンが賢者の石を持ってるという言葉を残し、グリードはお父様に。 ちなみに、お父様は炭... ...続きを読む

  • ブログ

    コーヒー談義:ケニヤ

    前に神戸に行って買ってきたコーヒーがこの豆(ケニアだかケニヤ)だったはず。 これもまたストレートで飲むのがよし。 飲むと口の中にぱっと苦みが広がる。 なので、苦味系が好きな僕にはいいかなーと思ってみたり。 うーん、どんな苦さか? 簡単に言うと、眠気がすっきりと覚めそう・・・そんな感じですかね。 渋いというよりは、深いコクがあるって感じですかね。 単品で味わうよりは・・・チョコケーキと一緒に食したいコーヒーです。

  • ブログ

    今日の日経平均は・・・。

    ダウ工業株30種平均:10450.64ドル(+16.47ドル) シカゴ日経平均先物:9995円(‐5円) 今日の日経平均はまたもや10,000円の攻防となりそう。 問題はここ最近ささやかれている人民元か。 切り上げ観測が一層強まれば、円高要因となり、株価も圧迫されることに。 今のところ影響は軽微の模様だけど、ただ、下振れの余地があることは念頭に入れておいた方がよいかも。

  • ブログ

    鋼の錬金術師 第62話『凄絶なる反撃』

    お父様、食事。というか、あの顔に爺声。 ホムがナニを生む?という質問に・・・お父様、人間を産んじゃった。クセルクセス王などもいたり・・・グロいっす。 で、ホーさんがうろたえた隙に、パパの一撃。 なんか展開早いのぉ。 なお、パパの一撃で中央司令部が半壊。さすがにやる気満々の女王様でも戦線離脱をせざるをえない。 で、弟は女王様の意(通信機)を引き継ぐことに。なお、大佐達も続行。 あぁ、久々の小差の筋肉ダンス・・・... ...続きを読む

« 前へ 1 3 4 5 6 7