田園調布さんのブログ一覧(2018年5月)

  • ブログ

    なぜ 面白いTVないのか?

    見たい番組 BSTVで放送している つまらない ドラマ多い 
  • ブログ

    商品 おもちゃではありません

    *●ドバ●カメラ S店子どもが商品で遊んでいる ただで遊べる場所と 親は考えているのか?*○○弁当子どもは おにぎり握りつぶしている。あれでは売り物にならないよ!何も注意しない親が多い!
  • ブログ

    アメフト 反則行為

    「大学つぶれない」「アメフト控え選手いくらでもいる」 悪いひと:井上コーチ 内田前前監督 こんな大学いりません!全てつぶしてしましょう!危機管理学部 いらないね! 真実は 何だろう! 
  • ブログ

    XX大学アメフト部

    ⅩX大学解体したほうが良いのでは!工学部系 3つもある! 工学部 生産工学部 いらない!内田前監督 井上コーチ 森コーチ 公開処刑しましょう!  
  • ブログ

    「国の仕事請負業者です」

    「国からの仕事請負しています・・」と電話受けました。場所を確認すると国の施設ありません。おかしいよ! 「厚生労働省の仕事ですか?」「総務省の仕事です。通信事業者は国の許可を得ていますから・・」(ある通信業者の仕事を 総務省の仕事であるように 虚偽した?)  相手は ある大企業名を名乗りました。本当かな? 
  • ブログ

    困る人たち

    ※車いすの人を介護する人へ電車にのるため、ホームで車椅子を高速?で押す人 危ないよ!ほかの人を巻き込みします。事故起きればよい!  無理してエレベーターに乗らないでください。入れるかどうか、確認してください。無理して乗り込み ねん挫した人いました。
  • ブログ

    なんでも質問するな!

    仕事に関して問合せ・質問受けます。質問拒否ではないけど困る質問*論点がわからない質問:聞く前に内容整理してください*答えられないものあります:公開できないもの(企業秘密) 担当業務外 医療行為に関するもの*他社の○○との比較 コメントする立場ではない*スマホ検索ですぐわかるもの*研修目的の質問 本日の研修は ”○○社でXXの資料集め”*匿名での問い合わせ*有料の資料もある*オフレコ内容は ここだけ ...続きを読む
  • ブログ

    何かあるのでは?

    取引先 Y社から請求書の金額について問い合わせありました。請求書送付の時期についての要望がありました。時期は一月後でお互い了解しました。経過を説明に行きました。「3月にY社のTさんと打ち合わせした」メモ示したら 「Tは、退職した」と相手は怒り出しました。 Y社何かあるのかな? 
  • ブログ

    「面白い 楽しい」とは?

    取引先からのクレーム「○○宅で業務をすると 面白い」と貴社の作業員が話していたが、相手をバカにした表現ではないか? 詳しく話聞いてみると「家庭内の事情もあるので、貴社に業務依頼している。依頼された業務こなしてほしい。知りえたことは 口外しないでほしい」逆の経験があります。賃貸住宅探していた時  何気なく 「住宅選び 面白ですね」と業者に話したら「遊び気分で いるなら、案内しませんよ」といわれました ...続きを読む
  • ブログ

    「面白い 楽しい」とは?

    降り匹先からのクレーム「○○宅で業務をすると 面白い」と貴社の作業員が話していたが、相手をバカにした表現ではないか? 詳しく話聞いてみると「家庭内の事情もあるので、貴社に業務依頼している。依頼された業務こなしてほしい。知りえたことは 口外しないでほしい」逆の経験があります。賃貸住宅探していた時  何気なく 「住宅選び 面白ですね」と業者に話したら「遊び気分で いるなら、案内しませんよ」といわれまし ...続きを読む
  • ブログ

    老後のために・・

    調べる(見積もる)  悪いとは言わないけど だまされますよ! 「いい金融商品あります」「ドル預金どうですか?」
  • ブログ

    困る人たち

    ※「ATM オモチャではありません」 孫に 操作させているひと やめてほしいです。※「ホームで悪ふざけしている人 明らかに飲酒 酒酔い状態」 他人を巻き込むなよ   
  • ブログ

    近所に知られないように?

    小学生の時 の 家族旅行 なぜか ご近所にわからないように出かけた 駅から10分歩けば 自宅に着くのに わざわざ離れた駅で下車してTAXIに乗車 近所にしられるとまずい? 行先は 父の取引先の場所違法な場所ではないのに!