田園調布さんのブログ一覧(2018年1月)

  • ブログ

    食品関連株

    本日 東証二部の食品関連株購入しました。優待目当て です。NISA枠にちょうど収まるからです長期保有かな?  
  • ブログ

    次の年号は?

    今年の4月から3年間契約の案件交渉中です。ところで 契約の最後の日 年号どう書けば良いのですか?(新しい年号わからないから 平成33年3月31日 と記載してください)
  • ブログ

    火山学者 地震学者 いらない

    火山/地震予知 わからないのに さも 偉そうに 発言する!予想 外れたら 辞任しなさい! 当然退職金放棄しなさい!外れたら 電車に 飛び込みましょう!  
  • ブログ

    ホーム上で走る親子

    そのような親子は、電車にひかれましょう!ホーム上で飛び跳ねている親子もいたよ! なんで、子供と走るのかな?
  • ブログ

    わけわからぬ社会学者

    毎週 土曜日 6:00-TBS ラジオ番組 わけわからぬ社会学者 解説者で出演しています。何を話しているのかわかりません。偉そうに批判するだけ!だから 学者はいらない!
  • ブログ

    今日は 鉄道不通多い

    朝:南武線 架線切断9:30 東海道線 小田原―熱海 不通夜 :高崎線 線路内に車新入   西武線 練馬駅 信号機故障?
  • ブログ

    大雪だよ

    雪なのに 速度を落とさない車多いよ!明日は 出勤できるかな?
  • ブログ

    アンケートの名のもと 

    BIT COINのアンケート実は 広告ばかり見せられた 皆様 注意しましょう!このような 広告よくある!某電話会社・携帯電話路上でアンケートしていました。相手は一言「営業なんですよ」
  • ブログ

    今週は 毎日T社打ち合わせ

    T社<東証1部>と毎日打ち合わせでした。混乱のもとは 申請書と添付資料が リンクしていないからです。例 項目Aは、2月1日から運用可能 ところで 項目Aの内容は? 申請書をこちらで下書きする羽目になりました。
  • ブログ

    炎上したブログー2

    ある鉄道会社役員<本社・千葉県にある> 態度の悪い乗客に関する内容を ブログ facebookに記載  小学生のケンカレベルの内容 会社HPにも苦情が寄せられるそもそも公私混同ですこの事件後 FACEBOOK コメント拒否状態  
  • ブログ

    炎上したブログー1

    北海道S市お住いのIさん明治時代の絵公開  公開した絵には、アイヌ民族に対しての差別的な描写[差別につながるもの] の指摘 (削除されないで公開中) 差別につながる記述注意したい。
  • ブログ

    新潟県豪雪

    電車数本立ち往生してる状態なのに、ナゼ新潟県知事は 自衛隊に災害派遣頼まない? マスコミ 何故追及しないのでしょうか? 対応まちがえた JR役員給与CUTしましょう!
  • ブログ

    困る親子

    JR O駅にて*改札口 出口で子どもとお遊び  高齢者とぶつかる 点字案内の上にカバン置いている  *エレベーターで遊ぶ 人が降りる途中 <閉まる>のボタン押す・・挟まれる(親は 注意しない)*子供が 商品をいじりだす お母さんは スマホに夢中! こんな人たちのために 保育園充実の予算措置するな! 
  • ブログ

    正月 お金かかるね

    忘年会 体調悪く 不参加したが 寄付3千円入院お見舞い 2件 ありました。10,000円かかる 別と交通費5000円近所の子供会 恒例の寄付 3000円お歳暮 3件 15000円 今月は 倹約生活!
  • ブログ

    走り回る子ども

     ホームで走り回る子ども多いです。事故が起きたら大変ですよ! 死亡事故起きればよいのです!スマホ歩きの人も 電車にひかれたほうが良い!
  • ブログ

    病院 娯楽施設ではありません

    正月明け病院は混雑しています。高齢女性の会話「病院が正月休みで 行く場所ありませんでした」 必要があり 通院するのはわかります。用もないのに通院するのは、やめてください。無料だからの通院 迷惑です!「薬多くもらえてうれしい」 何感がているんだ!このような人がいるから、医療・介護業界が崩壊する
  • ブログ

    成人式で荷物検査

    つくば市の成人式 荷物検査しています。市長何考えているのでしょうか?成人式であばれる人の映像 モザイクかけないで公開しましょう モザイクかけるから やりたがるのです!
  • ブログ

    おもちゃでは ありません

    正月休み 北海道H市に住む友人に会いに行きました。羽田空港で 搭乗しようとしていました。前に並んでいる親子子どもに搭乗券渡しました。「子供がやりたい」と 叫んでいたからでしょう。うまくいきません。そのうち 子供が搭乗券を機械の隙間におとしてしまいました! 搭乗手続き中断 おかげで J航空 25分遅れで離陸しました  本当に迷惑です。 なんでも おもちゃのように 子供にやらせる親が多い!
  • ブログ

    正月らしくないね!

    今年は 各種事情で「正月家族旅行」が中止!元旦 日帰りで中部地方まで出かけました。電車内で「正月縁起もの」購入した人あまり見かけませんでした。スーパーマーケツト食品売り場は、お刺し身盛り合わせ すし3人前ばかりで普通の食品が少ない! コンビニは、いつもの食品あるから助かります。 正月恒例の「箱根駅伝」 毎年沿道で見る人増えています。大学の宣伝をかねた応援もありました。
  • ブログ

    この時期 お酒飲む機会おおいけど

    地下鉄でで見た光景*ホームでふざけている人 電車緊急停車* 閉まりかけたドア 足挟まれる *千鳥足 で車内で転倒*ドアにもたれて寝ている人 ドアOPENしたときホームに落ちる