rafinさんのブログ一覧(2019年2月)

  • ブログ

    2/27memo

    昨日・今日合わせてプラス30万で、今年のプラスが620万。日経平均の25日、75日移動平均線でそれぞれ15%ずつ利確してきたが、次のターゲット200日移動平均(2/27現在22061円)をうかがえる位置まで来た。もしその近くまでいくことがあったら、大幅に利確する予定で指値は設定済み。さてどうなりますか?
  • ブログ

    2/25memo

    本日プラス30万で今年の損益プラス590万(保有株の取得額は約3000万)今回は運よく買い方だったのでよいが、判断次第では逆だったわけで、もし自分が売り方だったら「早く一雨降ってくれよ!!」という感じだろう。数年前に日経が18000円から20000円にブレイクしていた時期に売り方だった時があるが、いつまでたっても下がってくれずホント泣きそうだった。早く利確してしまいたい気持ちはあるが、「懸念材料が ...続きを読む
  • ブログ

    2/20memo

    本日プラス30万で、今年の損益プラス560万。でも、このプラスがあっという間に飛ぶのが株ですので、現状の3000万ほどの株を暴落前に半分くらいはキャッシュ化するのが目標。
  • ブログ

    2/19memo

    マイPF+5。今年の損益+530
  • ブログ

    2/18memo

    日経大幅高でマイPFもプラス85万、今年の損益はプラス525万(去年マイナス175万で合わせてプラス350万)いい感じです。21000円をようやく抜けてきて相場の雰囲気も悪くない。「買い材料がない時に買い。売り材料がない時に売り。」というのは相場の世界で古今通じることだと思いますが、そういう意味でまだ半信半疑な雰囲気なのも逆にプラス材料と言えるかも。意外高もありえるのか?という可能性も出てきました ...続きを読む
  • ブログ

    2/15memo

    本日はマイPFはいいとこなしのマイナス70万で今年の損益プラス440万までダウン。あと、某対面証券会社に預けていた300万がどうなったか、今日ちょっと確認してみたのですが1年で230万になってましたww運用成績は-23.3%。こんな投資商品があったらクレーム殺到ですね(苦笑)ちなみに同時期自分で運用していた3000万は+335万で+11.6%。ちょっとした分散投資みたいな感じで預けてみたのですが、 ...続きを読む
  • ブログ

    2/14memo

    本日マイPFは+20万で今年の損益+510万。長らくマークしていた8705がやっと動き出した。わかってはいたが2134の引け後決算は残念。とはいえ実際の明日以降の動きがどうなるかはわからないが。
  • ブログ

    2/13memo

    日経21000円ついに突破。マイPFも2日で+200万と好調。今年の損益が+490万まで伸びました!(去年-175万で合わせて+315万)個別は高安マチマチでしたが、7895、2134、6034が大幅高で大きく貢献してくれました。
  • ブログ

    2/9memo

    週末2日でマイナス145万で、今年の損益はプラス290万までダウン。上放れてくれたらかなり楽な展開になってたが、現実は逆に。やはり甘くはなかった。関係ないですが、サンバイオ全力2階建てで+9000万あったのが、借金何千万円に転落した人のブログを見かけましたが、恐ろしすぎですね。私は基本現物ですが、本当に資金管理は気を付けないとダメですね。
  • ブログ

    2/6memo

    本日プラス20万ほどで、今年の成績は約プラス420万に。去年-175なので合わせると約+245万。マークしていた秋川牧園がS高になってくれてだいぶ助かった。(PTSでストップ高で売ってしまったのでさらにプラス165000円)日経21000円の壁が高く、上でも下でもおかしくない状況。動き出したら早そうではある。上行ってくれたら自分的には大分楽な展開になるが果たして?
  • ブログ

    2/5memo

    一応今年のプラスが400万になった。でも、去年175万負けてるので1年ちょっとの運用成績はプラス225万ほど。時期によるが平均すると3000万ほどを運用してるので、成績は年8%いかないくらいですね。一昨年はプラス700万以上とったが、あれは非常にとりやすい地合いだった。年間1000万ほど安定して勝てるようになったら、ちょっとは自慢出来るのだが、その道はまだいささか遠そうだ。