rafinさんのブログ一覧(2019年1月)

  • ブログ

    1/31memo

    サンバイオショックで下げた分はだいたい取り戻しましたが、ピーエイ(4766)6000株を218で指してたが、午前中210円台までいって、勢いあるしまあとれるんちゃう?と思ってそのまま放って出かけたら、帰ってきたら終値173円(高値215円)だった。(泣)この処理をどうしたものか悩み中。
  • ブログ

    1/29memo

    今日の引け時点で今年のプラスが395万。6000株持ってた4766のおかげで、今日もそこそこプラスに。(これがなかったら微マイナスだった。)日経さん今日はかなり底堅い値動きを見せてくれた。(安値は25日移動平均線に支えられ、終値は5日移動平均線の上で引け)この調子で21500円近辺まで上がってくれれば、迷いなく逃げれるのだが。
  • ブログ

    1/26memo

    現時点のマイPFの今年の利益+365万。持ち株は現在31銘柄3600万ほど。雰囲気は悪くはないが、結局上がるか下がるかなんて誰にもわからない。利確できるものは粛々と利確していく方針。次の暴落が来るまでに持ち株半分くらいまで減らせたら理想的だが。 
  • ブログ

    1/23memo

    マイPFの前日比は+0.55%。本日引けの時点で今年のプラスが335万。指数は頭打ちな感じだが、一応粘ってる。昨日4334、7771と利確。今日ストップ高になった4696にはもう1連荘期待したい。
  • ブログ

    1/18memo

    本日午前の時点で今年のプラス325万。ただ逃げ時が難しいですね。このまま上昇トレンドにのっていくなんてことはありえるんだろうか?セオリーからいうと非常に高い確率で再度19000円近辺の下値を試しにいくわけだが、あの下げは確かに不自然な下げではあった。とりあえず25日移動平均線で全体の5分の1ほどは利確したが・・・。次の目安となるのは18/12/3高値22698円から18/12/26安値18948円 ...続きを読む
  • ブログ

    1/15memo

    現在の私の損益は去年と今年トータルで+75万。今年だけだと+250万。日経平均は目安にしていた25日移動平均線まであと少し。(本日20734円、明日16日は20653円)去年末からのリバウンド局面においては、円高にふれているにも関わらず、トヨタやホンダや(今日は下がったが)NECなどといった円安恩恵銘柄の戻りがかなり早く、逆に内需系の戻りが鈍いという逆転現象がおきているようだ。これは純粋に需給の問 ...続きを読む
  • ブログ

    1/9memo

    本日日経やマザーズなどの指数はよかったにも関わらず、私の持ち株は35種類中28種類がマイナスというひどい結果でした。昼頃には結構利益出てたのが、みるみる減っていって終わってみればこんなことに。別に指数が落ちてたわけでもないのに不思議な感じでした。そんな中でよかったことは今日の寄り付きでトヨタを売却できたこと。年末に6060で買ったものが、6712×1500株で100万近くの利益。こんな大型株買うの ...続きを読む
  • ブログ

    1/8memo2

    去年のマイナスが全部埋まり、去年とのトータルがプラス30万に。大量保有のトヨタだが、指値まであと数円足りず失速。引けには60円くらい落ちてた。本業のお客様と電話しながら、ハラハラしながら板を見てた。「そんなどうでもいい雑談はいいから早く電話切ってくれー!!」とか思ってましたw結局売れなかったのだが、あと1日でいいから日経続伸してくれと本気で願います。あと、こういう時のルールがはっきりしてないからこ ...続きを読む
  • ブログ

    1/8memo

    最大500万までいった去年のマイナス分はとりあえず全部埋まり、現在ポートフォリオは20万程度だがプラテン。900万ほど持ってるトヨタは利確ラインまであと一歩。結局上がるか下がるかなんてわからないわけですし、売買はルールに従い機械的に行う方針で。
  • ブログ

    日経CFDが・・・

    日経CFDが、19300円近くまで逝っちゃってますね。中国の指標がよくなかったとのことですが、日本市場が開く4日までにどうなっているか?落ち着かない三が日になってしまいました。