rafinさんのブログ一覧(2018年6月)

  • ブログ

    6/27memo

    マイPFには厳しい日々が続いています。マイPFこれで8営業日続落。この間のマイナス180万円也。気持ちが滅入ってきます。今年のTOTAL成績は約プラス285万円まで落ち込んでおります。本日6/28朝時点でのNY市場及び日経CFDも100円幅で落ちており、マイPF9営業日連続マイナスが濃厚です。あまり落ち込んでいても仕方ないので、なんとか前向きにとらえていきたいですね。トランプちゃん、これたぶんには ...続きを読む
  • ブログ

    6/22memo

    ひどい1週間でした。先週と比べマイPF-125万。今年のTOTAL+340万となっております。来週が分岐点になりそうですね。今のとこ買い方の私にはかなり旗色悪い状況です。ただ、もし本日下げっぱなしになるようでしたら、総撤退の予定でしたが、そこそこ粘っていたので、来週月曜日もう1日だけ様子を見ようと思います。
  • ブログ

    6/19memo

    本日マイPF-60、今年TOTAL+360。あー、完全に油断してたというかこのタイミングの暴落は予想してませんでした。2日でマイナス100万越え。まあ、それでも大きくプラスの状況ですから、何年か前の私に比べれば天国のような状況ですが、でもやっぱり気分はよくないです。今年のプラスが300を切る気配があったら、総撤退ですかねこれは。もう利益全部吹っ飛ばすようなことはしたくないので。 
  • ブログ

    6/18memo

    本日マイPF-45、今年TOTAL+420。米中貿易摩擦、大阪を震源とする地震と悪材料があり、マイPFも久しぶりに大きくやられた感があります。私は京都在住でかなり揺れましたが、私の周囲では特に被害はありませんでした。大阪の方では亡くなられた方もおられるようで、ご冥福お祈りいたします。ただ、事態は収束に向かっているようで、市場に大きく影響を及ぼす感じではなさそうです。日経平均23000円に再度チャレ ...続きを読む
  • ブログ

    6/15memo

    本日マイPF+10、今年TOTAL+465。米朝会談、日米金融政策決定など、色々あった大き目のイベント通過。全体の雰囲気は悪くない印象ですがどうでしょうか?半年ほど持ってた4769を利確。50%ちょっとの利益。トレイダーズすごく下で指してたのが、寄りでささってた。ささってとりあえず利益出てるのはいいが、結構売り時に迷う形。
  • ブログ

    6/14memo

    本日マイPF-20、今年TOTAL455。日経がこれな上に-10%以上下げた株が2つ。(下落ランキング3位と4位・・・)その割には健闘したといえよう。問題は日経が23000円で跳ね返されたことで、このまま下にいってしまうかどうか?とりあえず1日様子見ですね。
  • ブログ

    6/13memo

    本日マイPF+5.今年TOTAL+475、やはり指数の上昇の割にはイマイチですが、贅沢といったら贅沢ですね。上半期目標+500まであと一歩です。日経もここまで来たら、24000近辺まで抜けてほしいですが、どうなりますか。中期のイメージは、6月下旬~7月にかけて日経24000近辺まで行ったら、もう一度大きな調整があり。その後上昇シナリオなら、7,8月あたりから再上昇。そして再度24000円トライ後、 ...続きを読む
  • ブログ

    6/12memo

    本日マイPF+25、今年TOTAL470。引け後の決算で6696が爆死してますが、まあしょうがないですね。3727アプリックスちゃんがストップ高。結構被害者の多い株と思いますが、この株時々これがあるからよくわかりません。
  • ブログ

    6/11memo

    本日マイPF+5。今年TOTAL+445。指数の上昇の割にはマイPFはイマイチの日が続いてます。甘い考えだと思いますが、あともう一伸びを期待したいとこ。雰囲気的に多分いけるんじゃないかなあと思ってますが。ただそうなるとターゲットをどこにするかですが、今回の場合は値段より日柄で決めた方がいいかもですね。 
  • ブログ

    6/9memo

    本日マイPFほぼプラマイゼロ。今年TOTAL+440万。 保有銘柄のごく一部を振り返り。 6696・・6/12に1Q決算。短期決戦。2500処を越えられるか。3047・・日々の出来高は数百のマイナー銘柄。仕手期待。9704・・やはり仕手期待の超低位銘柄。6634・・順調にリバ継続中。ターゲット価格までもう一歩。6034・・個人的に大きな期待を持っている銘柄の一つ。仮に目先大きく落ちても中長期で大き ...続きを読む
  • ブログ

    6/7memo

    本日+30、今年TOTAL+440。まずまず順調。もうしばらくは強気でいいのか?このまま行ってほしいです。
  • ブログ

    6/6memo

    マザーズ連日の大幅安でしたが、マイPFはそこそこ健闘。本日+15で今年TOTAL+410となっています。新興中心のPFなので、マザーズがひどいと大抵うちのPFもひどいことになるのですが、昨日・今日でマザーズ3%も下げてるのに、マイPFはほぼプラマイゼロ。何か不思議な感じです。指数にインパクトのある銘柄だけ売られているということなんでしょうか?
  • ブログ

    6/5memo

    本日マイPF-15、今年TOTAL395。マザーズが-1.85%で暴落といっていいレベル。その割には持ちこたえたほう。6034が指値引っかかった。1641×400株購入。すぐ反発とかは無理かもですが、数か月単位で考えれば一応そこそこ自信のある形だがどうなるか?
  • ブログ

    6/4memo

    本日マイPF+25.。今年TOTAL+410。雇用統計通過。日経大幅高。新興はイマイチでしたが、とりあえず悪くないですね。買い方の自分としてはこのまま上向きのトレンドになってくれると嬉しいですね。本日DLE利確。利益は20%程度。これはいくらなんでも慎重すぎたかも?
  • ブログ

    6/1

    この2日でマイPF+10、今年TOTAL385。本日引けでちょっと買ってみました。