rafinさんのブログ一覧(2018年3月)

  • ブログ

    3/30memo

    今日はかなりいい感じでした。今年のプラスが200万円代まで回復しました。ここ何か月か、私は失敗しかしていない印象なのですが、(先日も3353という超出来高少なくて、値がさな謎銘柄を1単元102万で買ってしまい、一瞬で含み損が15万。どうしようこれ)なぜかプラスは堅持しております。少しはうまくなったのか、単純に地合いや運がよかっただけなのか、まあ間違いなく後者なんでしょう。今回、もし、運よく日経平均 ...続きを読む
  • ブログ

    3/29memo

    とりあえず今回は生き残れたのかな?今年の私の投資成績はプラス120万まで回復しました。現在3/30AM5:00時点での日経CFDも急騰しており、どこまで戻してくれるか楽しみな展開になってきました。向こう1か月程度の目先の目標は日経は23000円の手前あたりかな?とりあえず日経ブルはそのあたりの数字で指しております。
  • ブログ

    どうなることやら。

    先週金曜日マイPFは、1日で約150万ダメージを受けました。これで終わればまだいいのですが、先物も弱いし雰囲気最悪だし、今後ホントどうなることやらです。全然話し変わりますが、労働は時間への対価、ビジネスは組織化の対価、そして投資はリスクへの対価なんだそうです。ですから、投資のプロというのは、リスクへの対策を徹底的にしている。それがないものは、結局全てギャンブルなんですよね。多少はチャートを読んで自 ...続きを読む
  • ブログ

    3/23メモ

    本日マイPF-145。今年の成績+45万。かなり鬱になりましたが、今さらジタバタしても仕方ないですね。今年は株は諦めて総撤退するかは、信用する何人かの意見を聞いてから決断しようかと思ってます。
  • ブログ

    3/22memo

    本日マイPF+35。今年成績+190万。とりあえずホッと一息。あとは国内政治問題の終息ですかね。
  • ブログ

    3/20memo

    本日マイPF-10。今年成績+155万。FORMを通過し休み明けの風景がどうなっているか?最悪今年の利益が全部吹っ飛ぶくらいの覚悟はしつつ、楽しみに待つことにします。
  • ブログ

    3/19memo

    マイPF-70、今年の成績+165。新興が暴落。新興中心のマイPFにとって、ひどい一日でした。
  • ブログ

    3/16memo

    マイPFマイナス15、本年トータル+235。いくつかの銘柄は健闘したが・・・。今年はスタートダッシュはすごかったが、1月中旬以降泣かず飛ばず。私的には今年はやらかした記憶しか残ってないが、それでも一応プラスとれてるのは、個別材料株を結構な数とれてるから。でも、全体なトレンドが変わらないと、やはり大きくはとれない。気持ちは焦るがここは我慢のしどころか?
  • ブログ

    3/15memo

    マイPF本日微プラ。今年の成績現在約+250。マイPFは全体的にイマイチだったが、アクセルマークがS高はりつきで貢献。今回の材料がどの程度のものかはわかりませんが、う~んまあ通常のルール通りの利確ラインでいいかな。
  • ブログ

    3/14memo

    マイPF本日微プラ、現在の今年の成績約+240万。日経はダメでしたが、新興は比較的穏やかだったので、マイPFは差し引き微プラでした。日経は21000~22000のボックスって感じですかね。動くのはまだ時間かかるかも。
  • ブログ

    3/13memo

    マイPF+30、今年の成績約+235。今は特にやることなく後は待つだけ。
  • ブログ

    3/12memo

    マイPF+35、今年の成績約+205。日経+354.83の割にはマイPFはイマイチ。マザーズは強くなかったので、まあこんなもん。
  • ブログ

    3/9memoナノキャリアがきつかった

    本日のマイPFプラマイゼロ。3/9時点今年の成績約+170万。870円×700株で持ってたナノキャリアが爆死。一か月くらい前証券会社の兄ちゃんが「バイオ強いっすよ!」といってたのでちょっと買ってみたが・・・。バイオはこれがあるからねえ。結局ストップ安比例配分。昨日PTSで売っときゃよかったな。まあしゃあないね。それより全体のトレンドがどうなるかですね。日経、今日もまたえげつない動きしてましたね。見 ...続きを読む
  • ブログ

    3/7memo

    本日マイナ25、今年トータル約145。細かい上げ下げはいいとして、結局中長期のトレンドをどのように判断するか?半年後いったいどうなっているか?多分上だと思うんだけど・・・。私が決めている最終撤退ライン日経19500にタッチするか、その前に本格的に上昇トレンドにのれるか?未来はわかりませんね。
  • ブログ

    心配しても仕方ないですが準備は必要なんでしょうね。

    本日は一応大幅反発。私の今年の成績はプラス170万になりました。ただ、個人的には見てたらなんか心配になってしまうような動きでした。これ大丈夫なんですかね?今日が最後の逃げ場だったとか?私の嫌な予感が外れてくれるといいんですが。まあ私が心配してもなんにもならないですし、明日以降どうなるかですね。ただ、もし見切るとして、どういう条件になったら見切るのか自分の中でまだ整理がついてないんですよね。もう中長 ...続きを読む
  • ブログ

    平和な日々はいつくるのか?

    本日は日経はかろうじて終値では21000円台。しかし、昨日まで比較的値を保っていた新興市場が壊滅。マザーズは5%のマイナス、日経に換算すると1000円以上の下落ということになります。新興中心のマイポートフォリオもまあひどいことになりまして、マイナス90万。今年のプラスは約95万まで削られました。いったんは22500まで戻してからのこの急落。まだまだここで止まる気配が見えないのが不気味なとこです。こ ...続きを読む
  • ブログ

    3/2memo

    現在の今年のプラス185万。ここが2番底となって来週より反発、という展開は望み薄か?まだ多少余裕あるがどうするか考え時。
  • ブログ

    う~ん、さすがにここで買う気にはなれないわな

    結構な下落っぷりですね。日経ブル2倍500万分、諸々50銘柄以上3000万分以上持っているマイポートフォリオも、ここ数日の下落で結構なダメージを食らった。しかし、それでも今年のプラスがまだ175万程度あるのはかなり不思議。プラス30%超えのトレードが結構な数出来てるのが、貯金として残っているようだ。とりあえず日経2万を大きく割らなければこのまま保持で行く予定だが、19500程度まで下落するようだと ...続きを読む