kouboudaisiさんのブログ一覧(2019年10月07日)

  • ブログ

    グレタ・トゥーンベリ

    「若者たちはあなたたちの裏切り行為に気づき始めている。全ての未来世代の目があなたたちに注がれている。もし私たちを失望させるなら、決して許さない。逃げおおせはさせない」 9月23日。米ニューヨークで開かれた国連気候行動サミットで、三つ編みをさげた少女は各国代表を前に怒った。目は潤んでいた。グレタ・トゥンベリさん。環境活動家。16歳。温暖化対策を促す運動を昨夏スウェーデンで始め、いまや地球環境の危機を ...続きを読む
  • ブログ

    何何だか!

    本日日経平均終値は34円安。米中協議のリスクシナリオを警戒=中国は対米交渉で幅広い通商協定に合意することに消極姿勢。内需・ディフェンシブセクターのパフォーマンス優位性が顕在化。 それにしても、今日のAI日経平均予想は大外れでした! 私の勘ピューターも外れ、大和証券テクニカル分析やストラジティストも外れ、勿論の事このみんかぶサイトの買い予想銘柄など全く当てになりません! 結局株式売買は丁半博打でやる ...続きを読む
  • ブログ

    どうなっているんだあ~!!

    現在日経平均47円安。今日のAI日経平均予想は160円高の筈じゃなかなのか~!どうなっているんだあ~!!お陰でダブル・スコープ600株@548円、中村超硬400株@358円で買ってしまっじゃやないか~!!
  • ブログ

    黒4ダムの栄光

    本日はAI日経平均予想も160円高とあり、期待している次第です。一方役員らが計3億2千万円の金品を受領し関西電力。2度の記者会見でもますます疑惑を深める結果となり、厳しい立場に立たされている。今後の焦点は設置予定の第三者委員会に移るが、行く手には多くの難題が待ち受けている。その割には株価はそれ程下がりません。今こそ「黒部の太陽」黒4ダム建設の栄光を思い出して、奮闘努力をして貰いたいものです。