月影 隼人さんのブログ一覧(2020年5月)

  • ブログ

    21700円まで望めるのか??

    21600円までは望めるかと思っていたけど早めに現金化しましたこれで余裕が出来たのでまた遊べます 20300円位まで下げてくれると買いやすいんだけど・・・   タグ:日経平均 
  • ブログ

    国防まで縄張り争い

    日本は国防まで役所同士の縄張り争いしているのか~~もしも戦争が起きたら情報が統一されずに時間が掛かり、意思決定が遅れ戦わずして敗北してしまうのか??  今日の虎ノ門ニュースで佐藤正久さんの発言 感染症は国防であるけど 感染症は厚生労働省生物兵器は防衛省バイオテロは警察と別れている 災害と感染症とを同レベルでみていれば対応は違っていた今回の感染症対策、コロナウイルスの組織図に防衛省は明示されていなか ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    アビガン、月内承認へ

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050400303&g=pol  安倍晋三首相は4日の記者会見で、新型コロナウイルスの候補薬である抗インフルエンザ薬「アビガン」について、「月内の薬事承認を目指したい」と表明した。 アビガン増産へ総力戦 既存薬の有効性、国内外で模索―新型コロナ アビガンは国内メーカーの富士フイルム富山化学が開発し、新型インフルエンザ治療薬 ...続きを読む
    タグ:転載 
  • ブログ

    コロナ騒動

    コロナ怖いですか??怖いですね~~コロナで死ぬ人よりコロナ被害で自殺する人が増えそうで・・・ コロナでもインフルエンザでも誤嚥でも結局は肺炎になるそして重症化すれば死ぬ誤嚥で死ぬのはほとんど老人だし、コロナも高齢者が危険だと言う私からすれば何で死のうが一緒 コロナが収束してもまた新しいウイルスが出てくる人減らしの為にウイルスはいるのでしょうか??  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    2年前

    2年前、父の命日前にして壊れゆく母見守るだけで(月影隼人)   5月7日が父の命日父の命日に行ってしまうのかと心配していた食べられないし飲めないし、亡くなった人達と延々と会話をしていたあれから2年も経っていたんだな~~ 父は66歳で他界、もう30年父の生きた歳をようやく追い越した  タグ:短歌