月影 隼人さんのブログ一覧(2020年1月)

  • ブログ

    22000円

    とりあえず22000円まで覚悟しておこうその前に22700円もあるけれど・・・ しかし、ダウはそんなに下げていないですよね~~いつも思うのは下げる理由を探して利益確定しているような・・・今回はコロナウイルスが引き金だっただけ?? ダウが28600を割らなければ問題ないと思ってはいるんだけど・・・  タグ:日経平均 
  • ブログ

    今週は

    20日、IHIを購入。ナンピン分のセイコーエプソンと日本特殊陶業を利確。IHIとTHKを利確。日本カーボンをナンピン。日本特殊陶業をナンピン。 21日、THKを購入。  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    23796.96円

    23796.96円(8週平均)23795.44円(本日終値) ほんの少しだけ8週を割り込みました本当に嫌らしい所で止めますよね~~8週を割るのか、割らないのかで雲泥の差があるんだけど・・・ 今日は1時半まで寝ていて母の食事が終わったら3時を過ぎていましたまさかこんな事になっているとは知りませんでした  タグ:日経平均 
  • ブログ

    野村・投資信託購入

    財産3分法ファンド(不動産・債券・株式)毎月分配型1,144,417*4,275=500,000(手数料 10,762)20/01/22 NISA  アムンディ・欧州ハイ・イールド債券ファンド(トルコリラ)再投資 608,115*2,645=166,153 (手数料 5,307)20/01/22 NISA  先日、売却したお金で NISA の限度額まで購入  タグ:投資信託 
  • ブログ

    SBI・投資信託売却

    ノーロード(元本25万) 楽天・USリート・トリプルエンジン(レアル)17日 14,266*7,010=10,000 14/11/26 分配金170円 24.2% 41,592*7,213=30,000 14/12/09 17,743*5,636=10,000 15/06/04 221,565*2,049=45,399 20/01/22 売却損 -4601円 損保・好配当グローバルREITプレミア ...続きを読む
    タグ:投資信託 
  • ブログ

    SBI・投資信託売却

    MHAM豪ドル債券ファンド(毎月決算型) 20日63,597*7,862=50,000 15/06/02  分配金60円 9.1%92,594*5,051=46,769 20/01/21 -3231円 5年経ってもマイナス明日も4件マイナスで処分    タグ:投資信託 
  • ブログ

    野村・投資信託売却

    フィデリティ・USリートB 再投資  分配金 80円  NISA 1,424,020*6,802=1,000,000(手数料 31,382円)15/01/05  20,108*6,937=  14,400(手数料    451円)15/01/22  25,333*6,666=  17,433(手数料    546円)15/02/20================================= ...続きを読む
    タグ:投資信託 
  • ブログ

    「馬鹿だ馬鹿だ」と

    食事中「馬鹿だ馬鹿だ」と大笑い 涙は出るしお鼻も出るし(月影隼人)   何をしたのか覚えていないけど、夢の中で馬鹿な事した馬鹿な事したと・・・馬鹿な事をしたことだけ覚えていて大笑い頬が痛くなるほどの大笑いではなかったけど涙がうっすら、お鼻はいっぱい  タグ:短歌 
  • ブログ

    転換記念に

    日経平均 現在値 24,041.26 前週比 +190.69 今週は前週比 3勝2敗含み損-148.0万が-134.4万に 2018/07/13 基準価格 27,133 日経平均 22,597.352020/01/17 基準価格 26,425 (前週比 +405)   野村自己分  (投資信託のみで全て再投資。現在の元本350万円)評価額 519.6万円含み損-6.8万が含み益+5.7万に やっと ...続きを読む
    タグ:投資信託 
  • ブログ

    今週は

    14日、川崎重工業を信用売り(IHIと間違えた)。IHIを信用売り。ナンピン分のTHKを利確。川崎重工業を返済買い。IHIを返済買い。野村原油をナンピン。IHIを信用売り。 15日、IHIを返済買い。IHIを利確。日本特殊陶業をナンピン。 16日、ナンピン分の野村原油を損切り。IHIを購入。 17日、THKを信用売り。THKを返済買い。IHIを利確。セブン銀行を購入  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    プップ~プップ~~

    オナラして教えてくれて笑ってる 「自動車みたいプップ~プップ~~」(月影隼人)   今日も笑わせてくれました  タグ:短歌 
  • ブログ

    投資信託(野村自己分)

    2019/12 評価損益 -674,2352020/12 評価損益  -60,985 昨日の評価損益 -20,884 資産評価額 5,118,325円 今月中にプラス転換するかどうか??しかし、投資信託も上下動が激しいですね~~ でも元本350万が511万になっているからまずまずではないかと・・・若い人ほど時間を味方にしてコツコツ積み立てれば良いと思うんだけど、若い時にはそんなこと考えもしなかった ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    言葉探し

    つい最近、吐き出してという言葉に辿り着きました今までは、「ぐちゅぐちゅぷ」で通じていたのが「ぐちゅぐちゅぷっと此処に出して」と言うようになり、それもなかなか通じなくて困っていましたが、この間「出して」ではなく「吐き出して」と言った所直ぐに通じました母に通じる言葉を言葉を換えて探している状態です「吐き出して」も通じなくなる時が来るでしょうけど・・・ でも、必ず通じやすい言葉があるはずなので探し続けて ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    今週は

    8日、ナンピン分の野村原油を利確。日本精工をナンピン。 9日、ナンピン分の日本精工を利確。野村原油をナンピン。 10日、IHIを利確。IHIを購入。  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    オナラ一発

    腰叩き、「ちょっと待って」と呼び止めてオナラ一発笑顔で聞かせ(月影隼人)食事が終わり、薬を飲ませ、歯磨きが終わり後片付けを始めようとしたら「ちょっと待って」と呼び止められましたそして笑顔でオナラを一発これは、オナラするのは良いことなんだよ。うんちゃんが出やすくなるからいっぱい出たほうが良いんだよといつも私が言っているから痰も自分の力で出せるのは凄い事なんだからどんどんして下さいと言っています   タグ:短歌 
  • ブログ

    21840円

    一応、21840円まで覚悟しておこうかな~~その前に22350円も在るけど、悪いほうを想定しておいた方が良いから・・・最悪は20200円だけど流石にそれはないだろうから・・・ しかし、中東はどうなるんでしょうね~~ タグ:日経平均