迷分析官さんのブログ一覧

「ブログ投稿機能」サービス終了のお知らせ

株式ブログは2024年12月16日(月)をもちまして新規投稿機能を終了とさせていただきました。
このページでは過去のブログを検索できます。

1~20件 / 全30件

6月は一時的な自律反発の時

4月~5月にかけての下落に対する自律反発の可能性が出てきましたが、先ずは26週線上に株価が回復できるのか、その辺りが当面の課題になりそうです。

底打ちを示唆するも…?な局面。

証券アナリストたちの願望的底打ち観測は、短期的な急落後の日柄調整により若干の戻りが期待されますが、今後も暫くは弱気相場が継続される可能性が強いのではないでしょうか?

証券会社は強気!

日経平均、TOPIXともに上昇中の13週線のところで頑張っていますが……  さて、「金融相場」から「業績相場」へと期待を寄せる証券会社の思惑通りに株価は回復できるのでしょうか?

焦らずに対応しましょう。

長期的な視点ではようやく分岐点に差し掛かって来たところ。 上昇一服し易い局面でもあります。 13週線で反発するのか、26週線まで調整(下落)することになるのか?ジックリと落ち着いて対応したいものです。

下落相場継続中

TOPIX   長期    下落傾向継続中      中期    下落傾向継続中      短期    下落傾向継続中

ど素人集団民主党政権が続く限り相場の上昇は無い!

組閣人事を見るまでも無く、ど素人集団でしかない民主党に政権を任せたのが間違いだった! 期待して政権交代を応援してきたのに残念でならない。 所詮、井戸端会議しかできない低能な集団であることが露呈。

市場を覆う脱力感

円高、東日本大震災、原発問題、無能無策な政治家、腐敗した官僚達、空洞化、防衛外交問題、先進諸国最多の債務国ニッポン、国債引き下げ等々。

中期的予測(TOPIX)

週足チャートによる中期的な観測では調整不足のシコリが上値を重くしてしまいそうな段階で、現況では、今後も暫く下落基調から脱することが難しい局面になることが予測されます。

波乱含みの展開か?

一部ファンダメンタルに改善の兆しが見られますが、これまでが外部要因頼りの日本市場。

更なる下落を暗示……

TOPIXのロウソク足は、週足、陰線引けに終わり、更なる下落を暗示することに。
コメント5件

迷走する相場

プロでも嘆く性悪な相場に振り回される日々。 落ち着いて対処しなければなりませんね。大局(月足、週足)を見ずして投資を行うは、地図を見ずに行くが如し。チャートは投資家にとって地図のようなものです。

簡単な見分け方

よく『買い転換』『売り転換』の判断が解らないという方の為に、誰でも簡単に見分けることができる方法があります。
コメント2件

大局は変わらず

午前中の勢いも、終わって見ればこれまでの流れと同じ。

不思議な現象

株価が下落しているのに信用買いが増え、信用売りが減少している。 信用売りの減少は株価下落のストッパー役になるから好いものの、株価下落途上での信用買いの増加はイタダケナイ。
コメント2件

不毛の時

政界のドタバタ劇にうんざりされている方も多いのでは?

地を這うブタ

地を這うブタ・・・ホッグ相場(ボックス)の難しさを露呈。『ブルは時々儲ける、ベアも時々儲ける。しかし、ホッグは決して儲けない。』
コメント2件

流れは変わらず

相変わらず相場はスッタモンダしてますね。上がると思えば下がり、下がると思うと上がる。(不可解な繰り返し)
コメント2件

ついに、当たって欲しくない予測が当たる。

4月19日より2番底を形成中と一貫して警告してきた予測が現実に・・・ついに、ボックス相場の下限値を割り込む。 現時点での下値の目処はTOPIXで785p、最大で750pになります。外れて欲しい!!

下振れリスク継続

方向感のない相場付きながら、ボックス相場の下限値ギリギリに踏みとどまっているTOPIX。暴落はなくともジワリと下落の方向へ・・・

ボックス相場下振れリスク

ボックス相場下限値(TOPIX 824.61p)を今週の終値で割り込んでしまえば、更なる下落の可能性が強くなってきます。

※「ブログの公開設定」で許可された投稿を表示しています。

※ブログ投稿機能は2024年12月16日(月)を持ちまして終了とさせていただきました。長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。