タグ:電気自動車 のブログ

1~6件 / 全6件

  • ハイブリッド車人気でモーターコアを生産する三井ハイテックと黒田精工の2社が増産へ動くようです。 産経の記事ですがモロに煽ってますねw このような技術をもった企業は世界に5社程度というのも。 しかしこれ見てたら買いたくなるから不思議です。 HV車人気で精密部品メーカーが増産に走る http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090608/b... ...続きを読む

    タグ:電気自動車 
    登録日時:2009/06/08(21:50)  
  • 三菱自動車の量産型電気自動車の販売価格が1台459万円に決定した模様。 補助金を差し引いても320万円か。 う~ん、ちょっと高い気もするかなあ。 しかし、初年度分は1500台と受注枠いっぱいの注文が入っていて完売状態なんですね。 ある意味凄いといっちゃ凄いわw 世界初の量産型電気自動車「アイミーブ」459万9千円 http://www.asahi.com/car/ne... ...続きを読む

    タグ:電気自動車 
    登録日時:2009/06/05(12:53)  
  • これはひどすぎる。 同じ日本に住んでいながら地方の、とりわけ離島に住んでおられる方々はお気の毒としか言いようがない。 国もこの現実に目を向け何か手を打つべきであろうと思う。 離島だけ暫定税率撤廃するとか。 このままでは離島に住む人間がいなくなるよ。 無人島だらけになったら安全保障上も問題出てきますよ。 例えば離島をモデルケースにして、次世代の電気自動車等の普及を促進させるというの... ...続きを読む

    タグ:電気自動車 ガソリン 
    登録日時:2008/07/02(09:38)  
  • 電気自動車の普及に向けまた一歩近づいた感じですね。 2人乗りから4人乗りの開発ということで、いよいよって感じで期待したい感じです。 富士重工といえば自社株を第三者割り当てでトヨタへ割り当て、トヨタの持ち株比率が9→16%へ拡大も併せて発表されてますし、自動車会社の中で一番期待できそうな気がしてきました。 インフラ整備の普及も大事ですが、その前にハードの提供が必要不可欠ですから、富士重工には市... ...続きを読む

    タグ:富士重工業 電気自動車 
    登録日時:2008/06/29(23:10)  
  • サミット直前いろいろなキャラバンが行われているようですが、電気自動車がエコ自動車として東京からはるばる洞爺湖の地まで走ったようです。 注目すべきは電気代がガソリンに比べて1/7という部分でしょうか。 記事の中には三菱自動車製の「i MiEV」(アイ・ミーブ)と富士重工業の「R1e」の2台がそれぞれ写ってますね。 来年から発売でしたよね。 大阪府の橋下知事も電気自動車のインフラ整備に前向きな発... ...続きを読む

    タグ:電気自動車 
    登録日時:2008/06/26(15:56)  
  • 電気自動車の普及がこれで加速するかもしれませんね。 ネックになっていたインフラ整備ですが、大手小売のイオンがスタンド設置することで飛躍的に伸びるような気がしてきました。 これがきっかけでイオンはじめ系列のマックスバリュやマイカル、ダイエー各店舗、ならびにロックタウンやイオンモールで充電できるとなればその普及は一気かもしれませんね。 原油価格が一向に下げる気配を見せていない事も普及を後押しするの... ...続きを読む

    タグ:電気自動車 
    登録日時:2008/06/21(17:19)