タグ:グッドウィル のブログ

1~6件 / 全6件

  • グッドウィルグループの創始者、折口雅博氏が自己破産手続き開始のようです。 思えば時代の寵児とも騒がれ絶頂期、広島の地へもわざわざ講演に呼ばれて、その時の講演会に私も参加していたのを思い出しました。 まだあれから5年くらいしか経っていないような。。。 平家物語のフレーズが悲しく聞こえます。 驕れる者は久しからず・・・・ グッドウィル創業者折口氏の破産手続き開始 2009... ...続きを読む

    タグ:グッドウィル 
    登録日時:2009/09/08(16:41)  
  • これで万事休すですかね。 事業認可取り消されたら何もできませんからね。 介護事業手放して、本丸の派遣事業の認可まで取り消しされたら打つ手なしです。 詳しいニュースは明日出るでしょうからそちらを待つしかなさそうです。 グッドウィルの派遣事業許可取り消し  http://www.47news.jp/news/flashnews/ 厚生労働省は日雇い派遣大手グッドウィルに対... ...続きを読む

    タグ:グッドウィル 
    登録日時:2008/06/25(00:05)  
  • さっき知ったんだが、グッドウィル(4723)がストップ高から大引け直前に6万株強の爆弾投下され悲惨な事になってますね。 比例狙いで買い入れていた人は大損ですね。 気配見て唖然とした。 最後の気配はストップ安気配で売りが14000株ってw 一応終値は 11050+1030 だけど、明日はまず投売りの嵐でしょうね。 少なくとも今日比例狙いで掴まされた人達の6万株が降ってくるわけだし。 うかつに比... ...続きを読む

    タグ:グッドウィル 
    登録日時:2008/06/09(16:36)  
  • 事前に話があったのでびっくりしないけど。 ところでこの5社ってどこよ? 芋づる式になるのか? 人材派遣関連は怖くて手が出せないね。  日雇い派遣大手「グッドウィル」(東京都港区)が違法派遣を繰り返していた問題で、厚生労働省は11日にも、同社の全737支店を対象に労働者派遣法に基づく事業停止命令を出す方針を固めた。  グッドウィルの派遣先の企業の中で、5社前後が、派遣労働者を別の事業所に... ...続きを読む

    タグ:グッドウィル 
    登録日時:2008/01/11(12:30)  
  • もはや泣きっ面に蜂ですな。 こう次から次へと。 呆れてきますよ。 まあでも悪い事してなきゃこれだけ急成長はしなかったんでしょうけどね。 私個人的にはこういうの好きじゃないですね。 やっぱ地味だけど地道にやっていくのが一番なんでしょうね。 無理したり人を欺いたつけは自分に降りかかるというよい例かもしれません。 グッドウィル企業買収でファンドに利益 「不可解」な差額380億円  人材派遣... ...続きを読む

    タグ:グッドウィル 
    登録日時:2008/01/06(11:53)  
  • グッドウィル事業停止かよ。 コムスンで世間騒がせ、本業の人材派遣業はまともに法令遵守して行っているのかと思いきや、こちらでも事業停止とは。。。この会社となに?って言いたいわ。 金儲けの為ならモラルのかけらもないって感じだね。 人材派遣会社は建設、港湾、警備へは人材派遣行為してはいけないのを承知しながら、意図的に二重派遣など様々な誤魔化しで派遣行為を続けていたとなると、摘発処分されても同情の余地すらない。 ... ...続きを読む

    タグ:グッドウィル 
    登録日時:2007/12/22(09:17)