ドリアンさんのブログ

1~20件 / 全59件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    明日から夏季休暇です。

    3日間、デイトレが出来ます。 とりあえず軍資金作りで、浮上していた東京電力と、東レを売りました。(4万円ほどの利益を確保)明日からのデイトレが楽しみです。 流れを掴めるか、まずは、今夜のNYの流れをウオッチします。

  • ブログ

    先週末のNYの流れに乗って

    今日は予定の通り上げてくれました。 予定通り、日産は売れました。東レは届かず、明日に期待です。 北島も金を取ったし、アメリカも、オリンピックで興奮してあげてくれることを期待してます。

  • ブログ

    NYは、300ドル以上上げていましたね。

    月曜日も、余韻を残して前半は上げてくれるでしょうか。 日産、東レが、浮上しているので、楽しみです。 あとは、もうひと頑張りが必要です。 そういえば、コレストレールが高い私に、伊藤園から、カテキン茶が二箱届いてました。なんとなく嬉しいですね。あと日産からは、スカイラインにミニカーも。今回の嬉しい株主優待は、それくらいですね。

  • ブログ

    NYはかなり下げています。

    今日の東京の動きも連動するのでしょうが、デイフェンシブ系が上げてくれると、個人的にはうれしいです。持ち株の大半が デイフェンシブ系なので。。。 昨日買った東レはよくないニュース(減額修正)あり、市場が既に、織り込み済みなら、期待ありです。 さてさて、暑い一日、市場も暑くなりますかね?

  • ブログ

    親縁の「東レ」?

    昨日、540円で売った、東レは、502円(3000株)で、また買えていました。今回も、540円で指しておこうかな? それでも、12万円近い利益になります。 8月に入って好調です。年間目標に向かって、あと4ヶ月、頑張りましょう。

  • ブログ

    今日はおいしい展開でした。

    東レ、512円で指していたら、2000株買えていましたので、後場540円で指したら売れていました。清水建設も売れていたし、楽しい一日でした。 最近、こんな展開、少なくなりました。去年までは、頻繁にあったのですが、仕事が忙しいと、駄目ですね。 どうも、情報を取る余裕がありません。

  • ブログ

    今日も、NYは、186ドルあげました。

    昨日は、欲を出して売りそこなったセコムと日産。今日は売れそうです。欲を出さずに! 「マネーの公理」第2の公理は、強欲-常にはやすぎるほど早く利食え だそうです。

  • ブログ

    NYは266ドル上げ

    野村の1Q765億赤字は気になりますが、今日は強気で! 昨日、買った日産とセコムは、さっさと売ってしまいましょう!

  • ブログ

    「マネーの公理」

    今日は、有給休暇ととったので、以前、マネックス証券のポイントで、「マネーの公理」という書籍を読み始めました。株暦20年ですが、マイペース故に、あまりこの手の本は手にしていなかったのですが、今月の「プレジデント」でも推薦されていた名著のようなので、本日から読み始めました。今日は、第1章の「リスク」を読みました。 {感想} 12の公理のうち、第一の公理は、「リスク」。 著者曰く、リスクを望むことによって、大多... ...続きを読む

  • ブログ

    コレステロール値

    昨年の健康診断で引っかかり、改善中なのです。 本日、休暇を取り、定期検査しましたが、どうしても、コレステロール値だけが改善されません。 医者には、投薬を薦められていますが、もう一回免除してもらいました。 週末のトレーニング、スポーツ、&食事療法で、体重は、68kg=>61kgまで改善、中性脂肪、γGPTも基準内。 医者は、遺伝だから、あきらめたらといわれてますが、10月の再検まで、もう少しがんばってます... ...続きを読む

  • ブログ

    本日、NZドル

    FXで購入するとともに、外貨定期預金も一部、豪ドルから、NZドルへ切り替えました。なんと金利は、7.5%です。為替状況も悪くないので、いい運用でしょうか? 株の方は、いまいち下がってくれません。指値で買えてないようです。

  • ブログ

    写真相場

    今朝の日経一面のコラムで見かけた言葉ですが、なるほどって感じです。確かに現在の日本株式市場は、米国市場の映し鏡ですね。これを魅力なしと考えるよりは、これを利用しない手はないと思うのですが。。 今朝のNY市場の流れを引きずれば、東京市場は、あまり動かない展開でしょうね。 とりあえず、昨日は、大和ハウスを売却し、資金が出来たので、極端に下がった銘柄を買いたいと思います。

  • ブログ

    今日こそは売ります。

    NYも、135ドル上げて終わりました。 東京も、上がると信じて、指値しておきます。 今日こそは、売って利益を上げておきます。 このままだと、7月の売買益より、配当の方が多くなってしまいます。

  • ブログ

    今日の日経は反発

    予想以上に反発してくれました。でも、私の持ち株は、いまひとつ上げないと売れません。明日、もう一伸び期待します。 手元資金が尽きたので、資金作りが急務です。 でも、NYは、今のところ、-ですが、昨日今日と連想が薄いので、明日に期待して、今日は寝ます。 しかし、SBIHDが、急落していたのには、びっくりでした。資金があれば買い足したいところです。 外貨の換金分を、つぎ込む作戦もありですね。

  • ブログ

    外貨預金の扱い?

    連休明けの展開はどうなるでしょうか?昨夜のNYは、やや下げ気味に展開で終了。今日も大きな動きがなさそうです。 先週末で、外貨預金が、満期になりました。 今回は、米ドル、加ドル、豪ドル、英ポンド の4種 豪ドルは、円と交換しておいても良いかもです。ただ、金利が良いので、微妙です。 あとは、レートの条件が悪いですね。米ドル、加ドルは、金利が低いので、換えておきたいのですが、タイミングが悪いかな。とりあえず1... ...続きを読む

  • ブログ

    読みとおりの展開だったのですが

    指値までは届かず、商いのない一日でした。 旨くいかないときは、余裕がないので好転しません。 小さく取りに行けば、資金が出来て、流れが出来るのですけど。 来週、出直しですね。 FXは、思いがけずに5万円ほど利益が出ました。 来週のダイビング代を稼いだ感じです。

  • ブログ

    NYは△207ドル

    今日は、週末金曜日、手仕舞い気分もあるので、午前中に売れるように指してみます。買いは手控えます。

  • ブログ

    FXも楽しいです。

    今年3月から、FXをはじめました。 最初、40万投入したら、わけもわからず20万ロスしましたが、その後、勉強しながらコツコツ売り買いしていたら、60万になっていました。 株と逆の動きをする傾向があるので、定常的に利益を得ることが出来そうです。もう少し勉強して、投資額を増やそうかと思います。 FXは、ハイリスクハイリターンですし、毎日、出来れば、四六時中みていると、かなり高い確率で儲かりそうです。

  • ブログ

    今日は暑い一日

    NYは、276ドル上げて終わりましたね。東京も勢いよく上がってほしいですね。午前中、売りは勝負かもしれません。 台風の影響で、日本全体暑くなりそうです。予想 福井で36度だそうです。新潟もフェーン現象で暑くなりそうです。 来週から夏休みに入るし、いよいよ夏本番ですね。 今年は、何回、潜れるかな。 ところで、まだ新潟は梅雨明けしてなかったような気がします。

  • ブログ

    売り買い成立せず、中途半端な展開

    どうも、つきがないようで、売りも買いも成立しない一日でした。もう少し利幅を下げて、明日に望もうと思います。 小さく数多く!かな。 まずは、売り買いをしないと利益が増えません。

« 前へ 1 3