タグ:覚え書き のブログ

1~3件 / 全3件

  • 私は、先週の金曜日後場の先物の大量売り仕掛けは、「株価を力ずくでも下げたい思惑によるもの、それは既存のショートポジ勢によるもの、従って、早晩の買い戻しがある。」との判断のもと、短期勝負、フルポジションでの買いを行いました。今回の日記は、その顛末です。 月曜日 はなから短期勝負、買値より少し上での売り指値指示を出しました。前場、その思惑通りに日経平均は上昇します(金曜の先物による日経平均の売り崩しの思惑は... ...続きを読む

    タグ:覚え書き 
    登録日時:2008/01/20(12:57)  
  • サブプライムローン問題に端を発したアメリカ、日本市場の暴落、それに伴う円キャリートレード解消による急激な円高、参議院選挙での自民惨敗と今日の株式市場の下げは避けられそうにありません。 しかし、よくよく考えてみると、まだまだ金利格差が解消されたわけではなく、もともと高いリターンを追求しようというヘッジファンドのことですから、ポジションを解消した後も何処かで運用しなければならないわけで、アメリカ市場があてにならな... ...続きを読む

    タグ:覚え書き 
    登録日時:2007/07/30(00:29)  
  • 市場のトレンドを占う意味で、野村證券に注目していました。途中少し切り返したようですが、すぐに売りに押されて殆どリバウンドせず。これは何を意味するのか。 思うに、突然訪れた外部要因に乗じた、買いが続かずと見ての損失回避、確定の売り? NYの爆発的な上げに対し、朝上げて買い続かず。日経平均に大きく寄与する一部の主要人気銘柄のみ盛況。 この辺り、まだまだ市場は疑心暗鬼で、過熱感ありと判断しました。今、ロングポジ... ...続きを読む

    タグ:覚え書き 
    登録日時:2007/07/14(08:40)