タグ:テレビ のブログ

1~4件 / 全4件

  •     アメリカの年末商戦、ブラックフライデーでテレビ価格が大きく値崩れとのこと。(※1)     小売はブラック(黒字)、製造はレッド(赤字)、消費者はローズ(バラ色)。  年末商戦のバーゲン価格は毎年の事ながら、 投げ売り状態ともなればメーカーへのダメージは大きくなる恐れがあります。     しかも、現在のテレビ事業は各社とも赤字や利益激減の状態で、 生産ラインの縮小や撤退の話まで出てきています。(※2... ...続きを読む

    タグ:ブラックフライデー テレビ 
    登録日時:2011/11/27(09:14)  
  • Ce2ab2ac2

    テレビのエコポイントが改正により厳格化されるらしく、 旧エコポイント対象だけど新エコポイント対象外の製品に駆け込み需要が起きているそうです。 電器屋さんとしては、エコポイントが付かなくなる前に在庫を処分したい、消費者としては安い今のうちに買い換えたい、という双方の思惑が生んだ需要のようです。 そうなると、反動による4月からの落ち込みも気になるところですね。 テレビをそろそろ買い換えようか…と... ...続きを読む

    タグ:エコポイント テレビ 
    登録日時:2010/03/27(10:08)  
  • 東芝渾身のCellレグザが話題を呼び、 ソニー、シャープ、サムスンがLED液晶テレビの生産競争を激化させる今日この頃。 訳あって『テレビが欲しいなー』と思ったのですが、 ローエンドのテレビがほとんど見当たりません(汗) 西友の格安398テレビは即売り切れたそうですし… 別にLEDじゃなくても、ハイビジョンじゃなくても、全然問題ないのですけどね。 やっぱり主要メーカーは利幅が取れるハイスペック... ...続きを読む

    タグ:テレビ 
    登録日時:2009/12/27(10:03)  
  • テレビ局にとって、受難の時が続いています。  金融危機による不況のあおりを受けて、広告収入の落ち込みが続いています。  一方のネット広告ですが、最近はさすがに不況のあおりを受けたものの、まだ成長の途中という印象を受けます。(※1) 規模の違いはありますが、このままテレビはネットに喰われてしまうのでしょうか? ここでテレビ局が一念発起したとして、ネットと戦わなければ(広告を奪い合わなければ)、... ...続きを読む

    タグ:テレビ ネット 
    登録日時:2009/05/03(17:58)