あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ864件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ハイエンドテレビばかり?

東芝渾身のCellレグザが話題を呼び、
ソニー、シャープ、サムスンがLED液晶テレビの生産競争を激化させる今日この頃。

訳あって『テレビが欲しいなー』と思ったのですが、
ローエンドのテレビがほとんど見当たりません(汗)
西友の格安398テレビは即売り切れたそうですし…

別にLEDじゃなくても、ハイビジョンじゃなくても、全然問題ないのですけどね。
やっぱり主要メーカーは利幅が取れるハイスペックを追求しがち。ローエンドは手薄な状況です。

その開いたゾーンを狙って、西友やドンキが新興メーカー等と組んで、安いテレビを販売している訳ですね。
(1,000円以下の格安ジーンズと似た構造ですね)

(安いから)TVチューナー内蔵のPCディスプレーという選択肢もアリなのですが、現在はあまり流通していない状況です(汗)

ん~、最悪中古でも良いかな♪
4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 16:01
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >(安いから)TVチューナー内蔵のPCディスプレーという選択肢もアリなのですが、現在はあまり流通していない状況です(汗)

    ワンセグなんてどう??←PCでテレビ見てる人(笑)
    持ってるパソコンがそこそこなら大き目のディスプレイにして
    テレビを買わないって言う選択肢もあるかも!
  • イメージ
    株式投資入門さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >個人的にはハイビジョン地デジ液晶をお勧めします。
    >安いのなんのって・・・
    >中古を買うくらい安いです。

    おすすめ情報ありがとうございます。
    ハイビジョン地デジ液晶ですか。最近は殆どハイビジョンですよね。やっぱり狙うとしたら型落ちかな。

    >画像はきれいです。慣れてしまったのできれいだからどうっていうことはありませんが・・・

    いやぁ、私は画像がそんなにきれいじゃなくても良いのですが、価格を落して欲しいかな~なんて思っています♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >ワンセグなんてどう??←PCでテレビ見てる人(笑)

    ワンセグのちょいテレ、持っているのですが殆ど使わなくなっちゃった(笑)
    PC立ち上げて視聴&録画が面倒で(^^;)

    >持ってるパソコンがそこそこなら大き目のディスプレイにして
    >テレビを買わないって言う選択肢もあるかも!

    極端な話、その選択肢もありますよね♪
    もっとTVチューナー内臓のディスプレーが出ないかなぁ…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。