タグ:インテル のブログ

1~3件 / 全3件

  • インテルの新CPUに対応するチップセット(P67,H67)の不具合で、 国内外のメーカーは新しいモデルのパソコン出荷に待ったがかかった  チップセットを供給していたnVIDIAは、ついこの前、 intelやAMD向けのチップセットを開発しないと発表していたので、 現状では新CPUに対応するサードパーティのチップセットがほぼ無い状態。 …ってことは、新CPUは宝の持ち腐れ(汗) つまり、各メーカーはパソコンはあ... ...続きを読む

    タグ:インテル 
    登録日時:2011/02/06(08:41)  
  • 半導体大手のインテルが、セキュリティソフトのマカフィーを買収するそうです。(※1参照)  今まで色々な合併・買収がありましたが、 首を傾げたくなるM&Aも多々ありました。今回もその一つ。 いくつか記事を見ると、 『今、流行りのクラウドやらスマートフォンやらの対応で  セキュリティ技術を習得する必要があるため…』 等と、分かったような、分からんような解説が多いです。 でもCPUやチップの... ...続きを読む

    タグ:買収 インテル 
    登録日時:2010/08/21(08:43)  
  • インテルに独禁法違反の疑いで米連邦取引委員会の正式な調査が入ったそうです。  パソコンやサーバー等のCPUではインテルの立場は圧倒的です。  AMDもがんばってはいるのですが、まだまだライバルと言うにはインテルの背は遠い状況。  そんな状態でパソコンメーカーにリベートを払ってAMDなどの製品を除外しようとしたらしいのです。 昔はCPUと言えばインテルとその他(サイリックス、AMD、IDTなど... ...続きを読む

    タグ:インテル 
    登録日時:2008/06/08(11:54)