りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1485件目 / 全8306件次へ »
ブログ

きみ しにたもうなかれ

生きる意味を求めすぎたのであろうか。

成功しなければならないと思ったのだろうか。

その深い悩みの奥底を想うと言葉がない。

関係者もみな、受け止められない、言葉がない、と
言っている。

ではなぜ、誰も助けられなかったのだろうか。

娘が同年齢。悩むことがあれば、必ず助け船を出そうと思う。

死んだら何も残らない。というか周囲の悔いしか残らない。

敢えて厳しい言い方をすれば、死んだら負けだ。

勝ち残る人生より、負けない人生くらいで歩むゆとりを持ちましょう。

負けないトレード、負けないトレード・・・・




8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/20 07:53
    父親の存在についても書いておきましょう。

    彼女の父母は離婚していて、もはや元夫婦でしかありませんが、
    彼女の実父はあくまでも神田正輝氏なので、父親の存在の
    重要性を感じざるをえません。
    普段の身近なことに影響を与えるのが母親の役割ならば、
    父親は人生の大きな指針を示せる影響力を持ちたいですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/20 08:37
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    ありは♂・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    捨てらりたんでしょ。。。

    我が儘の極めつけでしたからね、、、

    関係者は、そりゃあ良かった良かったとは言いませんよね。

    生きて苦しみ続けるより、ぱっと苦しみから逃れることも良いのではって思いますけどね。
    所詮、いずれはお亡くなりになるのですから、苦しい苦しいと人生に蓋をして、どっちが良いかは分かりかねます。

    っま゛、、、既に4んでいる身から言っても、説得力は無いのでしょうけれど( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/20 08:41
    友一さん、おはようございます。

    それをいっちゃおしめーよ、的な。

    生きてこそ、花咲く道もある。

    父の背中を見てみましょう。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/20 09:25
    え゛、、、乳親のしでかしたことを踏襲しても良いと、、、、
    そりって、、、、、
    やっぱイケナイのでは┗(・o・)┛ワオー!!

    神田正輝は、他人様の大切な娘を・・・・

    センセは、、、、妻子を顧みず・・・・

    やっぱイケナイのではL(・o・)」 オーマイガ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/20 09:31
    どうしても似るらしいです。

    妻「♪まえをみてごーらん。あれがーあなたのみらいぃ~」
    娘「ぎゃー!!」

    栗「何か?」

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/20 10:50
    せっかく心のこもったことを書こうとしたのに、
    こうして茶化してしまうから好感度も下がりそうだ。
    いったい誰のせいだろう?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/20 12:09
    い゛っ、、、身が起こした事を人のせいにするのですか???

    センセらいいと言えばそりまでですが(--;)

    だりのせいって、、、、自分とは考えないのでスカw

     あ゛~あ゛、、、こんなんじゃあ世も末だ
                  ┐(-。ー;)┌トホホホホ
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/20 12:14
    ♪だーれのせいでも ありゃしないぃ~
     みんなおいらがわるいのさぁ~♪

    たんたら たんたら たんたら たん
    たらたたったったぁ~ん♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。