堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ457件目 / 全949件次へ »
ブログ

秋桜 山口百恵 (3年10月17日。14時23分)

 お父さん、ありがとう。明日、お嫁に行きます。お父さんには、大変な、苦労を、かけました。お母さんが、無くなって、わたしを、育てるために、一旦、退職し、再就職して、頑張りました。

 そんな、お父さんを、見ていると、切なくて、とても、贅沢を言える、気持ちになれませんでした。

 お父さんの、残してくれた、私の、小さい頃からの、写真。その中には、お母さんも、写ってます。その写真は、大事な、宝物です。

 

秋桜 

https://www.youtube.com/watch?v=_GrhwErRkMg  

 

 ああ、彼ね。お父さんと、似ているの。うだつが上がらなくて、何時も、会社で、へいへいしているらしいの。でも、とても、真面目なの。そんな、彼を見ていると、何故か、この人は、奥に秘めた、大変な能力がありそうなの。何時も、笑っていて、一人、本を読んでいるの。もしかしたらと思って、決めちゃった。

 昨日までは、雨が多かったけれど、今日は、秋晴れ。コスモスも、もう終わり。

そう、近くに住むから、時々、来てあげる。それが、私にできる、ことだから。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/10/20 22:28
    ISAY企画  さんへ

    全く、ガソリンが上って、大変ですね。

  • イメージ
    こんばんは。

    今はガソリンや原油に負担させて、環境税になってます。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/10/20 21:48
    ISAY企画  さんへ

    「そしてこの先来る炭素負債を国際環境税で4700兆円の税が炭素税を組み込んだ時に親子3人で6000円の増え方します。」

    そうですか。驚きです。

  • イメージ
    こんばんは、

    人生の不思議な導きで生きて来ましたが。

    今はただベビーブームを願って子供達を眺めてます。

    そしてこの先来る炭素負債を国際環境税で4700兆円の

    税が炭素税を組み込んだ時に親子3人で6000円の増え方します。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/10/18 22:21
    ISAY企画  さんへ

    人生は、空虚でもあります。
    今は過去。未来は今。今は過去。
    しかし、仏法では、これを空虚とは、考えないようです。ただ、万物、流転する。そこには、有る。しかし、無いという、有ると無いが同時に存在すると、考ええているようです。

  • イメージ
    こんばんは。
    私は資産を企画して残しましたが空虚です。

    令和のベビーブームを考えて保育園を眺めてます。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/10/18 14:16
    りす栗  さんへ

    これは、私の創作です。
    もう、何年、ブログを、書けるかなで、丁度、秋晴の日まで、待って、ブログを、公表いたしました。15分くらいで、書いたものです。
    それと、さだまさし、の、歌詞は見事だと、思っております。
    これが、わからない人も、多いですが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/18 14:06
    こんにちは。

    文章は堅実さんの作品なのですか。
    情緒豊かな創作ですね。
    山口百恵の唄がよく似合いそうです。

    そりゃそうと、夫婦の関係より親子(父娘)の関係に
    想いが強いのですね(^^);


  • イメージ
    堅実さん
    2021/10/18 13:54
    kouboudaisi   さんへ

    後、何年、株式ができるかで、考えてます。
    順調で、5年ですか。
    そうすると、ぼちぼち、締めの事も、考えなければと、思いまして。
    ミンカブとも、その時は、お別れです。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/10/18 13:20
    何時もコメントありがとうございます。
    >ブログも、後、いくつ、載せられるかで、かなり、厳選しております。
    流石ですね~!
    ブログなど 内容などは 考えず  弘法
    日経は もう一段の 上げあるか  弘法


  • イメージ
    堅実さん
    2021/10/18 00:03
    風車の弥吉 さんへ

    そうですね。もう、数十年前ですね。歳月人を待たず。今日は、秋晴れなので、かつて、用意しておいた、ブロブです。
    丁度、今日のような、秋の日が丁度、良いですね。

    ブログも、後、いくつ、載せられるかで、かなり、厳選しております。
    良いものと、思いまして。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/10/17 23:58
    こんこん。

    百恵ちゃんも、もうアイドルとはいえませんね。

    お孫さんが生まれたら、お婆さんですから。

    光陰矢の如し、僕も高齢者になりました。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/10/17 14:55
    y  さんへ

    原稿は、1か月くらい、前からあったのですが、秋晴の日が、よいと思いました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/17 14:52
    こんにちは。

    コスモス、この時期ですね。

    菜っ葉をまいたら出てきて、

    直ぐ、モンシロチョウが飛んできて、

    卵を産んでいった。

    お母さんはたくましい。