月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ498件目 / 全3475件次へ »
ブログ

価値があるのか

時間は有限です
特に70近くなれば残された時間はわずかです
そんな貴重な時間を使って2時間弱の高市早苗さんの記者会見を全部視聴しました
かたや河野太郎さんの記者会見は10分程で視聴を止めました

その差は何か?
貴重な時間の無駄遣いはしたくなかったからです
今後、御三方の討論会でハッキリする事でしょう
もちろん討論会は視聴するつもりでいます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/16 18:09
    nyajyaraさん

    海外旅行はしたことないんです
    国内も北海道と山陰地方は行ったことがないんですよね~~
    沖縄も行ったことないし、回りたい所はいっぱいあります
    問題はお金と体力ですね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/16 17:30
    旅、それは良いですね。

    私も旅が大好きです。

    海外100か国行くつもりでしたが、57か国で終わってしまった・・・
    海外に行きやすいように、外資系の航空会社に勤務していました。

    20代の初めは国内をかなり回りました。
    景色だけでなく、色々な食べ物を楽しめるのが良いですね。

    ぜひ、実現してください。

    そのためにも、長生きして、体力をつけておいてくださいね。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/16 14:44
    nyajyaraさん

    飼うなら猫の方が良いですが、生き物を飼うのは大変だから・・・
    それに、母が亡くなったら旅もしたいし・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/16 12:11
    万が一のことがあったら、にゃんこでも飼って「この仔が生きている限りは死ねないぞ!」と強い気持ちを持ってください。

    私はもう1匹、犬を飼おうと考えています。
    日本は、猫は、野良でも生きていける権利があるけど、犬は捕獲されて保健所に収容され、期限が来たら殺処分です。

    私は、生まれ変わりを信じていて、次回野良犬、または野犬に生まれて殺処分されるのは絶対に嫌なので、なんとか1頭でも救いたいです。

    単身者だから、老犬しかもらえそうもありませんが、最後の犬生で幸せなら、少しは救われるかと・・・
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/15 19:04
    nyajyaraさん

    子が親より先に行っては駄目だと・・・
    順送りできないほど親不孝なことはないと言われて育ちましたから、母が亡くなったら用済みでガタッとくるかもです
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/15 14:59
    私は、愛犬を見送って、供養してお墓に入れるまでは、生きないと!
    と思っています。犬を向かい入れてから、私も病気をしたから、再発するかもしれません。でも、何とかあと10年は愛犬のために生き抜くつもりです。

    月影さんも、何か目標があれば長生き出来るのでは?

    お母様も大切ですが、ご自身の人生の事も考えて生きてください。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/15 13:55
    高市さんは、どんな人なのか?さっぱりわかりません。
    が、メルケルさんのようなどっしりとした貫禄がないから、私はこの人になってほしくない。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/15 13:53
    私も、猫をかいはじめてから、猫に美味しいものを食べさせてあげたくて、次に犬も飼い始めて、またまた、犬の餌がまずいので、手作りごはんを作り始めました。

    自分のことより、犬猫を大事にした結果、自分の健康状態が悪化していました。
    なんでも、バランスが大切ですね。
    買っても、調理する時間がなくて、ひなびた野菜がたくさんあります。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/14 19:43
    yoc1234さん

    高市さんが総理大臣になったらお金がどんどん回りだしますよね
    研究開発や設備投資に国家が大金をつぎ込むんですから・・・
    日本と海外では2桁投資額が違うと嘆いていました

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/14 19:30
    こんばんは。

    高市さんが日本初の首相になれば、

    日経は4万円。

    習近平さんもすぐ飛んできますよ。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/14 16:55
    nyajyaraさん

    健康には程遠い生活をしていますから平均寿命までは無理かも・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/14 11:38
    こんにちは。

    残された時間・・・男性の平均寿命って78歳くらいでしたっけ???
    健康に配慮していたら、80代まで生きられますよ。

    たまには息抜きに散歩でもしてね。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/14 08:26
    りす栗さん

    おはようございます
    政策論争をしっかりして欲しいものです。
    私には投票権がありませんが自民党員には日本の未来の為により良き判断をして欲しいと願うばかりです
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/14 06:33
    おはようございます。

    そうですか。
    いずれの皆さんも弁舌なめらかで、菅さんの表現力のなさが
    いまさらながら思い出されるところですが、主張のできる
    政治家であっても、嘘を言うようならだめですね。
    本音で闘ってほしいものです。

    まだまだわかりませんが(^^);