りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1787件目 / 全8392件次へ »
ブログ

8月20日(金)自分で自分を守れるかどうか

77951818b   64c570a90  

久しぶりに東京都と大阪府の新規感染者数の推移のグラフを並べて見てみる。2週間前だと1月や5月の山が目立っていて、グラフ全体に山々していたのだが、もはや8月の山しか目立たず。これまでの曲線など屁のようだ。

これくらい増えてくると、無症状や軽症が多いとしても、
隠れ感染者の存在や、病院等の対応の混乱がでてきて、
制御不能の状態になってくる。
中長期移動平均線の強い上昇トレンドから想定できたこと
だが、各知事たちがようやく「人流を減らさねば」と言っている。
前も言っていたのだろけどほとんど聞こえてこなかったので、
今さら感ある。

手遅れかも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 14:30
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    静岡ももはや汚染地帯でしょうか?

    とはいえ、こんな状況でも、注意しながら生活する
    人は多いので、そうでない人との二極分化がありそう。

    罹った人がすぐ倒れたら分かりやすいのだけど、
    じわじわ後でくるから怖いですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 14:27
    ヨッシーさん、
    感染に関する(空気感染なのか接触感染なのか)情報が
    あまりありません。

    「注意のしようがありません。みなさんお覚悟を!」
    だったりして。息したらうつる?

    今日の夕方発表の数値もすごいことでしょう。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/21 13:36
     りす栗どの こんにちは.。

     日に日にすごい数の新規感染者数ですね。毎日この数字の新規感染者数が出ているわけですから
    止めようにも止まらないのでは?まして自宅療養なるものが始まったのではそこからさらに家族に感染するリスクが高まります。(一般人が病院のようにビニールの防護服?を毎回替えて着たりフェイスガード+マスクをしてやれるとは思えない)そしてその感染してしまった家族が買い物などに行きさらに広がるという恐れも高くなります。まさに負の連鎖ですね。

     首都壊滅が起きるのか。。。東京都民の行動にかかっていますよ~。りすくりどの。。自滅しないことをお祈りいたします。
     オリンピック関連のお仕事をされている方来ているのですいるのですが帰るのが怖いので帰りたくないと言ってました。電車に乗るのが恐怖なんだって。。。怖いですね東京都。。。

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/21 13:05
    宇宙服作ったら売れるね。

    空気はタダなので、フィルター付きガラスかっこいい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 11:51
    ヨッシーさん、
    これまでの感染予防ではもはやだめかも、とのことです。

    人に近寄らなければよい、というわけにはいかなくなって
    いるのでしょうか。

    空気中を浮遊して近づいてくるとしたらばおそろしい。
    SFのようですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 11:49
    マイルドさん、
    普通に処方されている薬なのですね。
    こういうの以外にもあるかもね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 11:48
    友一さん、こんにちは。

    そういえば駆虫剤と書いてあったような。

    さすが中国産ウィルスは不衛生なウィルスだったのですね。
    駆虫剤で駆除するとは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/21 11:41
    友一さん犬の格好して買いに行くのかな。

    かわいい。

    伊勢丹銀座相当ひどいみたい。

    名古屋の三越もいくのやめた。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/8/21 10:52
    近所のウエルシアの処方せんの、薬剤師の人に調べてもらつたら、
    近所でも事例有る、個人差有りますが、重症者にも有効と表示されてると
    直に、調べてるで、おいらもまさかの時は、使うと思います。
    自分の足で探すの得意なのよね、えへへ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/21 10:48
    え゛、、、大丈夫かですって。。。

    大丈夫ですよ、、、( ̄◇ ̄)せ ( ̄ー ̄)ん ( ̄◇ ̄)せ
    なんと言っても、犬でも大丈夫なんですから^^
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/21 10:47
    犬用のイベルメクチンなら、3千円も出せば手に入りま必要なときはフェラリアの薬で買って下さいね^^
    そりはもう、、、はい、、、良く聞きますよ^^
    きっとね  ^^

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 09:51
    一歩さん、こんにちは。

    アメリカ人がポジティブなのはわかりますが、
    マスクは弱虫がするものだ、という発想もする
    人たちなので、ちと極端ですね。

    中庸がよろしいかと。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 09:50
    マイルドさん、こんにちは。

    イメルベクチンは早期対応が必須のようですから
    医療の対応とセットですね。

  • イメージ
    一歩。さん
    2021/8/21 07:55
    おはようございます。

    さすがに日本人的な考えが多いですね。

    これがアメリカだと二回接種終った人はドンドン街に出ましょう的な考え。

    日本も打っていない人は街に出るな。打った人はドンドン街に出ましょうになるといいけどなあ

    俺。俺はそれでも出ないけど(笑)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/8/21 07:42
    禿げに、成る前に着々と手を打つ、重症になる前ならイメルべクチンも
    相当有効、先手、先手ですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/21 06:25
    おはようございます。

    感染者を運んだのか、中で感染したのか、あるいは
    両方か・・・・
    日本全体も同様になりつつありますが・・・

    何度か書いていますがトレーダーなら思うことがある。
    過去のピークを抜けたところで強い制限をかけるべきだった。

    もはや罹患とワクチンで集団免疫狙いなのかもだけど、
    日本は人口多いからたいへん。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/21 00:08
    小田急は休止すべし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/20 23:46
    こんばんは。
    なるほど。
    町田市も新宿と小田急でつながってる。
    もはやたんなる移動も無視できない。
  • イメージ
    まはいさん
    2021/8/20 23:23
    こんばんは

    札幌市が、最近になって区ごとの感染者数を発表するようになったのですが、見事に地下鉄沿線で感染者が多いです。
    誰も地下鉄とはっきりと言いませんが、札幌市民なら気付けよ、と言わんばかりのデータ開示です。
    ということで、地下鉄に乗るのをやめて、爽やかな秋空の下で自転車がんばっています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/20 23:22
    チベットみたい
« 前へ 1