らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ282件目 / 全1245件次へ »
ブログ

感染者数だけを取り上げて大騒ぎするのっていつまで続けるの?

連日何かの新記録を喜ぶみたいに報道機関が感染者数を取り上げる。

それで悪意のある人たちやそれに乗せられた頭の悪い人たちが、それに群がって、因果関係のほとんどないオリンピックのせいにしSNSで誹謗中傷を続ける。

この全く生産性のないループをいつまで続けるんだろう?

自粛しろって言われて2年以上たったが、日本の医療システムってなんか改善されたのか? コロナ対応のベッド数は増えたの? 2類は5類になぜ変えなかったの? まだいまだに保健所で一元管理?

それでそのトップにいる日本医師会は何を今までしていたの?

医療システムを改善しない限り、この無限のループから決して抜け出せない。でもマスゴミや立憲共産党はそこには決して突っ込まない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2021/8/5 20:40
    美愛さん、
    日本の報道機関って先進国では最低レベルでしょうね。猪瀬さんがオリンピック開催前に日本のメディはひどすぎる、最低だって言ってましがが、本当その通りだと思いました。それは間違いないです。一般ではまともな人もたくさんいるのですが、ノイジーマイノリティの声が大きすぎるんではないのかなと思います。

    tukumodayaさん
    池江さんのこともそうですが、大阪なおみさんに対しても本当にひどかいコメントが多数投稿されています。しかも池江さんのことで懲りたのか、直接ではなく間接的に貶すんですよね。
    ワクチンは別に若い人なら接種したくなければしなくてもいいと思うのですが、だったら自己責任なのでギャーギャー後になって騒ぐなよなとは思います。ワクチン反対派に限って感染者数とかで大騒ぎしているように見えますし。

    シュシュママさん、
    元財務省の高橋洋一氏が、ワクチンを2回接種している人だったら、オリンピックの観客に入れてあげればいいのにと言っていましたが、本当にその通りだと思いました。おっしゃるようになんで一律で何もかもやるんでしょうね。youtubeの高橋洋一チャネルお勧めです。
    あと今日外食している時に、テレビが付いてたので見てたら、どうやら坂上忍が夏休みから復帰したようですね。オリンピックが始まってさすがに恥ずかしくて出てこれなかったけど、終盤になって、感染者数増大に伴ってここぞとばかりに戻ってきたのでしょう。

    montontonさん
    具体的な数字を教えて頂いてありがとうございます。勉強になります。
    僕も日本医師会がさすがにここまで腐っているとは思いませんでした。あとテレビに出てくる医師たちは政府のことは徹底的に非難するのに、日本医師会には全く触れないのもすごく気持ち悪いです。そしてその事を突っ込まない報道機関も。
    しかし日本医師会がコロナ用のベッド数を増やさないのだから、自宅療養になるのは当然の流れです。だって物理的にそうするしかないでしょうから。マスゴミは一斉に非難していますが、他に方法はあるんでしょうかね?


  • イメージ
    montontonさん
    2021/8/5 13:32

    日本には感染症対応のベッドは70万床あるのにコロナに使われているのは約3万で全体の4%程度しかありません。日本には空きベッドは有り余るほどあるのです。日本医師会が10%をコロナに使うと言えばすべての問題は解決してしまいます。日本よりベッド数が少ない欧米では医療崩壊は起きていません。医療体制のガンは医師会とその傘下の病院・医師にあると言えるでしょう。


    コロナの性質も分かってきたことだし、指定感染症の区分を外してインフルエンザと同じ扱いにするべきでしょう。

    インフルは年間約1000万人が感染し、3000人が死亡しており関連死も含めると約10000人が死亡しています。コロナとそれほど変わらない病気なのに誰も気にしていません。


    インフルで緊急事態宣言や蔓延防止措置が発令されたことはなく、コロナもいまや経済を止めてまで対応すべき病気だとは思われません。


  • イメージ
    シュシュママさん
    2021/8/5 08:08
    おはようございます。

    毎日 感染者数発表で大騒ぎするマスコミにウンザリですね。


    オリンピック関連で感染が増えているわけでもないです。


    ワクチン接種の有無にかかわらず 一律の移動制限というのも納得いきません。




  • イメージ
    tukumodayoさん
    2021/8/5 05:08
    らいあんさんへ

    オリンピックのせいにして、SNSで誹謗中傷を続けるにしても

    池江さんをターゲットに誹謗中傷する輩は許しがたいですね。

    しかし、ワクチン接種率の低さって、危機管理の低さを

    表しておりますね。原発事故でも露呈しましたけどね。やれやれ。
  • イメージ
    美愛さん
    2021/8/4 23:51
    こんばんは♪

    日本って、ほんと、おかしなバカみたいな国ですよね?
    放射線の時も同じような感じでした。

    報道機関もそうですが、日本人って、教育を1からやり直した方がいい!って思います。
    ほんと、発展途上国以下ですね。