世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全456件次へ »
ブログ

日曜日も素潜り三昧っ♪獲ったどー!食ったどー!

5ca05936b   4b9a40963   F057a7f18  

けらけらけら♪またまた海に行ってきたよ♪
おうとも、おうとも、潜ったさぁ~♪

前日の視界20cmがショーークだった郷吉は
ウズウズと活ダコの旨さが忘れられずに
また海で潜ってきますたぁ~♪けらけらけら

◆画像左:曇り時々雨だけど!キター
おうおうおう♪郷の予感的中
前日の味噌汁な海はドコいった??
視界良好っ♪天気は悪いが透明度はなんと
5m~10mっ♪キターーwけらけらけら

◆水を得た魚とは郷にシュノーケル?
水中が見えるならこっちのモンジャ焼きじゃ
まずは、餌とするサザエをゲーート
ついでに、トコブシ(アワビの仲間)もゲーート

おうおうおう♪タコしゃんは全部で3匹発見
でもでも、郷吉食べる分だけでいいので
1匹だけを、しかぁ~りゲーート♪けらけらけら

カワハギしゃんに、シタビラベ(クツゾコ)もゲーット

うしゃしゃしゃぁ~♪絶好蝶宣言w
海ってほんとに楽しいですねぇ~いwあははっ

◆楽しい夕食は二人でクッキング♪
あいあい、今夜は獲物が沢山だから
郷妻と協力して下ごしらえよっ♪

郷妻:カワハギムクからタコよろしく
郷吉:あぃ♪タコ塩フリフリ・モミモミ

郷妻:カワハギ刺身つくるからサザエよろしく
郷吉:あぃ♪トンカチカチ・割りますた

郷妻:舌平目はムニエルね♪
   ジャマよ♪向こういって♪
郷吉:ぶっ!そりゃないぜセニョリータぁ~wショーーク

あいあい、今夜はもう一品スペシャルな奴があるんだよ
そいつは次の日記でカキカキじゃwけらけらけら

・お刺身はやっぱり活地ダコが旨い
・カワハギは、薄造りの予定だったが・・・だはははっ
・活サザエ&活トコブシも刺身じゃwけらけらけら
・本バターで炒めた舌平目のムニエル

日曜の夜も郷家は麦酒が旨いよ~♪あはは

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い日になりますようにっ♪
 ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/27 22:17
    イマしゃん♪CCCじゃwけらけらけら

    おうおう♪カワハギはね
    ふくより旨いよーーwって人多いね
    知らせなくて出せば、わからないさーーwけらけらけら
    残念ながら肝は、チッコかったので処分じゃ

    カワハギの頭と、メバルは味噌汁で今日もウマウマじゃ
    ゆがいたタコしゃん♪今日もアマアマと食べますた

    ん~~幸せっ♪郷吉っ♪投資に遊びに
    10月は絶好蝶じゃwけらけらけら

    スペシャルな一品は次の日記に郷wけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/27 22:12
    ごんたんしゃん♪おうおうおう

    >リベンジ潜り、してきたんですね(^^ゞ
    あい♪勝ってきますたwけらけらけら

    >舌平目は、ごんたんも最近お目にかかってないでし♪
    でしょー♪でしょー
    本バターを使ったムニエル♪最後は香付けに
    白ワインを少々っ♪2800円でどうよwけらけらけら

    >カワハギもいっぱ~い♪
    >サザエもトコブシも獲れてるし、
    >すんごい豪華な食事ですぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    あい♪豪華で笑いが止まらない宴じゃったw
    あははははっ

    郷妻も嬉しかったみたいで
    てきぱき動いてくれました♪あぃ

    浮いたお金で日経平気でも買いますか?けらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/27 22:07
    ヨロしゃん♪おうおうおう

    >日記でカニや海老類を見たことないような
    >渡り蟹やカブトガニ、伊勢えびや車えびとかは
    >捕れないのカニ?

    駄洒落かよwけらけらけら

    博多では渡りガニは獲れるけど、郷が潜るところでは
    そんなにオッキクないよw
    季節は忘れたが、港に夜懐中電灯もって網で獲りにいったなー

    車エビは、8月下旬から博多湾の砂地でも
    獲れるけど、クラゲがいるからノーサンキュw

    博多に遊びにおいでおいで♪楽しいよwあはは
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/27 21:12
    おおっ、すっげ~大漁ですやん♪

    たこ坊主はでっけ~♪こりゃ食べ応えありますねぇ♪
    かわはぎはふくのように身が固いのでうす作りが旨旨ですねえ~い♪美味しいキモも食べましたか~♪旨旨!

    あいや~すっげ~豪勢な晩餐となりましたね~♪

    なぬなぬ、まだスペシャルな一品があるんですって、
    何だろ??気になるなぁ♪
    めっちゃ、気になるぞ~~~~い(笑
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/10/27 16:46
    郷しゃん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~♪

    リベンジ潜り、してきたんですね(^^ゞ
    昨日は、こっちも雨でちた

    舌平目は、ごんたんも最近お目にかかってないでし♪
    スーパーでもほとんど見かけないから、
    獲れなくなっちゃったのかな(・・?
    調理方法は、やっぱムニエルですよね( ..)φ

    カワハギもいっぱ~い♪
    サザエもトコブシも獲れてるし、
    すんごい豪華な食事ですぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    あぃ♪ 家内安全で何事も“まる”でし(*^^)v
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/27 16:03
    海の幸 そのもでつね

    幸でパッピー
    舌平目って高級食材では?
    めったにお目にかからないなあ
    う~む 近年食べたことないぞ
    活トコブシ これも食べていない
    こりゃ博多に行くしかない?

    そう言えば、日記でカニや海老類を見たことないような
    渡り蟹やカブトガニ、伊勢えびや車えびとかは捕れないのカニ?