世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆スっペぇっシャ~ルな一品でつ♪あぃ

Aaacabd0a   0d977bbfd   671e82e77  

うおぉ~~魚っ♪じゃなくてタコさんの話でつ

荒れた玄海灘で地ダコをゲーートした郷吉w
秋にタコ=郷なタコ焼きタイムよw
さっそくナフコへたこ焼き機を買ってキタよ

◆博多でもタコ焼きwけらけらけら
あいあい♪つづいて、隣接するスーパーへ郷
ここは郷妻のテリトリーw

郷妻:揚げ玉と、タコ焼きの素?たこ焼きソース・あと紅生姜っ♪
いや、ほんと♪アルんです♪
オタフクソースが出しているタコ焼きソースとか♪郷吉ビビったよ

郷妻『これから沢山(チョクチョク)タコ焼きするんでしょ』
お買い上げ、ありが㌧

◆郷妻っ♪初タコ焼きじゃw
家に帰り、具材を用意してイザイザたこ焼きじゃ

郷が電源を入れ、脂を敷いていると
郷妻乱入:いくよーー♪って、心の準備無視かよw

みなしゃん♪この後は郷妻のペースで①~③まで続きまつ
①イキナシ、全快にタコと鶏肉をモリモリに入れる
②ネギ・紅生姜・キャベツをバラバラ撒く
③あんぐりしている郷をよそ目にクリクリひっくり返す

ガーーンぐちゃぐちゃぐちゃやん♪やっぱり

◆郷吉登場
郷妻が怒らないように、主導権をチェンジし、えっちらおっちら整えたのが④じゃwけらけらけら
ん~~アツアツなタコ焼きはウマーねぇ~い♪あは

◆郷な初っタコ焼き朝鮮人参
あいあい、郷はしっている
山芋を入れてないのをwソッコ-マゼマゼっ♪
鶏肉はイラン♪揚げ玉の代わりにイカフライじゃ

ラードをタップリにじませて、油たぁ~ぷりに揚げダコじゃ♪
おうおうおう♪使うほどよに良くなる筆だったかな?
ほーほけきょwあははっ

2回・3回と続けるうちに
ふっくらクリーミーなタコ焼きが出来ますた♪
神様っ♪毎日っ楽しい時間を
ありが㌧♪けらけらけら

たこ焼き作って、家族円満でし♪
どうです郷なスペッシャルディナーは?
あははっ♪グーートラックじゃw
10件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/27 22:12
    わおぉぉぉぉ~~~~っ♪
    スペシャルな一品は自家製たこ焼きでしたか~♪

    獲れたて地だこ入りのたこ焼きは最高に旨いっすねぇ♪

    だんだんよくなる博多のたこ焼きぢゃ(笑

    我が家の1回目は悲惨でしたから、
    それと比べたら郷妻ちゃん作も上出来です~♪

    郷珍、すごいすごい!上達が早いですねぇ♪
    この焼き具合なら充分商売できそうでし♪あはははは!

    ほんと、焼きたて熱熱たこ焼きって旨いっすよね♪
    毎日朝昼晩たこ焼き焼いてくださ~い♪あはははは!

    むむ!やっぱ我が家も電気式のたこ焼き器買お~っと(笑
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/10/27 22:15
    郷しゃん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

    スペシャルな一品は、たこ焼きでちたか(^^ゞ

    最初は、上手くいかないもんでし( ..)φ
    ごんたんもグチャグチャにしたことがありまつ^^;

    郷妻ちゃん、形が丸くなってるから、
    次回はバッチシですよん(*^^)v
    慣れればなんとかなるのだ♪

    ごんたんも明日、日記をアップしようかと
    思うちょりましたんですが、
    郷しゃんの日記を読んで、
    ビックラ蔵之助でし(@_@;)

    だって、今日、ごんたん家に
    新しいたこ焼き器が届いたんですものぉ^^;
    (夕方、デジカメで撮影しちょりました♪)

    タコつながりは、どこへ行く…
    詳しくは、明日の日記で会いませう(* ̄▽ ̄)ノ~~
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/10/27 23:13
    おいしそうに、上達ですねぇ♪

    私はめんどくさそうなので、作るのは
    パスしたい。でも、タコ焼き好き♪
    食べたい。でも、めんどくさい。
    食べたい。 ウーム。

     お好み焼き作ろうっと。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/10/27 23:41
    こんばんは♪

    うさの好物ですぅ。。*

    郷さん、キャベツさんは、入れないのぉ?

    豪快な、たこ焼きさんだぁ~♪

    〇ちゃん堂のたこ焼き、知ってますよね。。。

    あれ、めちゃ、食べ応えがありますぅ*

    あ、うさ、冬眠かもしれませんっ。。

    うぉ~~んっ。。 うさの銀ちゃんがぁ~

    一緒に、ブリッジ号に、乗りたかったのになぁ。。
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/27 23:43
    あははは ひっひひひっ お腹が痛い
    おもろすぎじゃあ

    それにしても具材たっぷりですねえ

    我が家では、一個に一種類
    タコ、チクワ、チーズ・・・
    チーズの四角に切って入れてもウマウマよ
    テンカスはたっぷり
    鶏肉は入れた事無いでつ

    最近仕事が遅くなった時に帰りに買うたこ焼きやには
    タコとコンニャクが入ってて食感が良いよ
    単にタコの量をごまかしているだけなのかも
    その店で、塩をぱらぱらとまぶしたたこ焼きを購入
    わずかな塩は、甘味を感じ意外と美味しかった (^_^;)

    私はルルッペしゃんと同じ
    食べたい。でも、自分が食べる分だけ作るのはめんどくさい。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/28 18:39
    タコ焼き師匠のイマっちしゃん♪おうおうおう

    >スペシャルな一品は自家製たこ焼きでしたか~♪
    あぃ♪郷な玄海の活ダコ焼きスペシャルでつ
    甘味があって、ほっぺたが落ちそうにウマかったw

    >焼き具合なら充分商売できそうでし♪あはははは!
    でしょ×でしょ♪郷も商売できないか考えてますたw

    お昼は海でタコを獲りウキウキ遊ぶ♪
    夕方から、中洲に屋台を出してガッポガッポ
    CC達が出勤前にタコさん来るかもw
    けらけらけら♪いいじゃんw

    >やっぱ我が家も電気式のたこ焼き器買おっと
    加熱が均等なんでイイ感じでつ♪あぃ
    タコ焼きは世界を救うっす(・0・)つ あぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/28 18:40
    ごんたんしゃん♪おうおうおう

    >最初は、上手くいかないもんでし( ..)φ
    >ごんたんもグチャグチャにしたことがありまつ^^;
    あぃあぃ♪難しいですねぇ~い♪
    すぐグルグルするとダメなんだけど触っちゃいまつw

    ごんたんの日記見ましたよ♪
    たこ焼きとプレート兼用なんてステキw
    郷もそれにすればよかったでしwあはっ

    >タコつながりは、どこへ行く…
    あいあい♪みんなで美味しいタコ焼きを
    研究じゃw目指すは世界平和ってことで!
    よろしくです(・0・)ノ オー
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/28 18:40
    ルルララしゃん♪おうおうおう

    >私はめんどくさそうなので、作るのはパスしたい。
    ぶっ♪そうきたかw以外に簡単だったよ
    海で新鮮なタコ獲って焼くだけでつ♪あぃ

    >食べたい。でも、めんどくさい。
    >お好み焼き作ろうっと。
    おうおうおう♪コナ桃クッキング大会に
    参戦ですね♪エントリー受付ますた♪あぃ
    みんなでケラケラ遊びましょうず♪あはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/28 18:41
    ゆめうさこしゃん♪おうおうおう

    >うさの好物ですぅ
    おうおう♪みんなの大好物タ・コ・ヤ・キじゃ

    >郷さん、キャベツさんは、入れないのぉ?
    ネギに隠れてますが、ちゃぁ~んと入れてまつ
    郷妻は豪快じゃったwけらけらけら
    なんかシャンシャンしないとーーって!
    おもったらしいw郷はハラハラじゃw

    >うさの銀ちゃんがぁ~
    あらぁ~郷吉銀ちゃん買いますたよ
    だって日経7000円下回ったら自動買いに
    設定してたんだもん♪記念買いね♪あはは

    まぁ~いろいろあるから、まだ下がるかも
    適当に利が乗ったらポイポイしまつ♪あぃ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/28 18:51
    同士郷さん♪おうおうおう(^^)

    おーっ!!淡路イマっちさんの次は博多で郷さんもタコヤキ会ですか(^^)
    んじゃ次の日曜あたりに東京でもやろうかなー。食べたいモード120%です!!

    鶏肉はいいかもですねー。
    ウチのムスメはタコヤキ焼きたがるくせにタコが嫌い(笑)なのでちょうどいいかもです。
    横からヨロさんのチクワもいただき(^^)

    ウチにはイマっちさんが欲しがっている「ホットプレート式タコヤキ機」なる、すぐれ桃があるんですー♪使わなきゃ宝のモチグサレですもんね(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。