yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2315件目 / 全20972件次へ »
ブログ

帝国ホテル

Dbde04dfc   36b9e0966   C24c4992e  

先ほど楽天に投稿しました。
騒音が出る時点で最低のホテル。
トップは泊って知るべきだろう。
暗くて汚い感じ。
JR東のホテルのほうがよかった。


レストランを予約しようとホテルに連絡したら、
予約はいっていませんと本館の低層階に案内されました。
楽天の予約ページを示して、再度抗議したら、30階の部屋に通され
夜は12時まで寝れず、5時には一番電車で起こされ。
何のために行ったんかと。うるさいのでびっくり。

此処では関係ないけど、ラウンジの喫茶に行き、
カクテルを頼んだら、出てきたつまみのそこに水が残ってて、
汚いなと。

安いレストランに入って、1万ぐらいの和牛ステーキを注文したはずが、
どうも固い、あとから金額見て変だと気が付いたが、
お客は出されたものが和牛だと信じてるからね。
おまけに運んでる人が多すぎ、
目の前の配膳台をたたく社員、
2人で私語をする社員。
助は、子供の誕生日に呼んで、一緒に食事したら、
お誕生日サプライズがあった。
これだけは大喜びしてもらえた。
むかし、上高地にいた総料理長にゴルフ場でご指導いただいたが、
すごい人がるんだと思ったが、
今の帝国ホテルは終わってる。
残念としか言いようがない。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/6 21:01
    ピーマンショックさん

    こんばんは。

    三田会ですか?

    アパは儲けも出して、各ホテルを買い取って助けてる。

    日本の世界に誇るホテル。

    違いすぎる。

    帝国ホテルも、昔であった人たちはすごい人ばかりでした。


  • イメージ
    こんばんは。

    ここは、三田会がおかしくしたミイラみたいなホテル。

    三田会が寄付して維持できているかもしれないけど。


    ミイラか化石みたいなホテル、僕は絶対行かない、アパホテルにも負けてるかも?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/5 23:55
    りす栗さん

    もう世代が変わって、文句言いようがない。

    一客というより、昔一緒に仕事した人たちが、

    次世代の管理者を育てきれなかった。

    つぶしちゃうしかないようです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/5 23:52
    風車の弥吉さん

    一緒に働いた人たちもういないので、

    文句言いにくい。

    組織が機能しなくなってる。

    嘆かわしいです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/5 23:51
    こんばんは。

    おやま。いつの間にやら残念な話になっとりますね。

    ヨッシーさんなら、帝国ホテルの中のシェフに知り合いでも
    居るのでは?と思っていましたが、そういう風でもなさそうね。
    レストランではシェフが変わると味が変わると言われますが、
    さしもの帝国ホテルも総支配人がそういうレベルに
    変わったのか・・・・時代の流れでしょうか?

    というか、老朽化ですね、きっと。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/4/5 23:47
    こんこん。

    一流ホテルでも社員教育が第一。
    気難しいお客もいますからね。

    中でも客のオーダーを忘れてたとは驚きだなも。
    エントランスへションベンでもかけてやることだなも。^^