murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ439件目 / 全2166件次へ »
ブログ

捨ててこそ、浮かぶ瀬あり

 今日はK国好きの娘と口論になり痛めつけてしまった。日本の第3位の貿易相手国。1度すべてゼロにして、在韓邦人を帰国させ、在日を帰韓させて、ゼロからやり直してはと思う。痛みはあるが、まず捨てねば。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/2/21 22:08
    murabo-さん  今晩は~。

    お嬢ちゃんは K国好きなんですね~。
    若い人たちから ある年齢層の人まで K国のドラマや俳優、歌手など 皆さん好きですね~~。

    今日はK国好きの娘と口論になり痛めつけてしまった。

    あ~~~可哀そうな お嬢ちゃんと パパちゃん、 両方とも。。。
    パパちゃんとしては 心に傷つけたので 反対に傷ついてますでしょっ!!そう思います。

  • イメージ
    lisaさん
    2021/2/21 22:48
    こんばんは 

    >在韓邦人を帰国させ、在日を帰韓させて
    ほんとうにそうなってほしいです 
    帰化していない人は納税も免れているので
    だんだん日本国内で勢力を増していて
    列島自体が危うくなりつつあります 

    父とは仲が良かったですがけんかしたときはひどいものでした
    「もう会うのは今日が最後 パパ さようなら」なんて言ってました 
    親子はけんかしても大丈夫です
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/22 05:04
    ちこ姉さん、おはようございます。
    長女は、韓国にはまり、韓国語試験を受けています。今は3級ぐらいですかね。毎週、K国人留学生と会い、授業料を払って、韓国語で会話し、ネットは韓国のネットを見ています。今は、韓国へ行けずにイライラしています。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/22 05:11
     lisaさん、おはようございます。
     僕は戦略上、韓国は日本にとって、とても大事だと思っています。
     ただ、自民党政権が韓国を甘やかし続け、今となったと思っています。旅行な関係を取り戻すために、今はあえて突き放し、妥協しないことが必要と考えています。税金を払っていないのは日本の国税庁が悪いと思っています。
     長女は、僕と似ていて、妥協しません、それで、行違います。
     おそらく、しばらく家に来なくなると思っていますが、でも親子ですので心配はしていません。君のとこと似ているかも。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/2/22 14:24
    murabo-さん

    こんにちは~。

    韓国語試験を受けています。今は3級ぐらいですかね

    そういうのがあるのですね~。
    相当ですね~。
    素晴らしいと思います。
    入れ込むのがあるのは 良い青春を送ってると思います。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/22 15:05
     ちこ姉さん、こんにちは。
     どうもありがとうございます。
     人それぞれですから。あまり、医師として頑張る気はないみたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/22 15:39
    こわそう。

    親父切れると心に手を出すんだ。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/22 16:05
     yocさん、こんにちは。
     うまいこと言いますね。
     君のハートをさしたいと言ってはいませんが。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/2/23 21:35
    murabo-さん
    今晩はぁ~。

    あまり、医師として頑張る気はないみたいです。

    お嬢ちゃん・・って まだ学生さんかと思ってました。
    ご立派に 医師として お仕事されてるんですね~。

    勝手に思ってました。
    失礼しました。

  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/23 21:55
    ちこ姉さん、こんばんは。
     長女は、もう行かずのつもりのようです。困ったものです。
     さて、医師としての僕の考え方は、他の医師と違っていると思っています。
     僕は、医療はサービス業で、受けを狙って、笑わせればよいと思って患者さんに対処しています。だから、かなり適当なところがありますがよろしければ相談してください。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/2/24 17:51
    murabo- さん こんにちは~。

    医療はサービス業で、受けを狙って、笑わせればよいと思って患者さんに対処しています。だから、かなり適当なところがありますがよろしければ相談してください。

    はい、ありがとうございます。
    笑わせる・・・というのが とても素敵ですね。

    昔 親戚が医院を開業するという事で 約1年弱勤めたことがあります。
    受付でお薬渡したり レセプトの計算してました。
    看護婦さん2人、プラス 奥様、私の 小さなところでした。
    内科、皮膚科、外科など 何でも屋のようでした。(笑)
    交通事故で 担がれてきた 若い女の子も居ました。
    痛くて暴れるからと 私も駆り出されて 抑え込みました。
    17歳の男の子が仕事で人差し指落ちそうなくらい切ってたのも見ました。老若男女 様々な職種の人が 一日 30人前後来てました。
    人間勉強になりました。
    その前は 大手の会社で勤務してまして 若い人ばかりでした。
    全く違う世界でした。

    その先生に私は言ったことがあります。
    占いみたいね~。 
    患者さんが座って話すことを聞いて あ~~んして 
    はい、風邪でしょう…といった 大体はこんな毎日が多かったです。
    心を軽くするために やっぱり 冗談を良く言ってました。
    受付に居ると 縁談や 付き合って・・・といった話が良く来ました。
    若いって そんなものですね~。

    身内にも 医療従事者が居ます。
    次女は 大学病院の研究室で 学生さんの 解剖なんかの動物の世話を週一やって 主に 先生の論文を PCで作成してました。
    動物アレルギーで 酷いことになり辞めました。

    まだいますが これ位で・・・。

    今後もよろしくお願いしますね~~。

  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/24 18:05
    ちこ姉さん、こんばんは。
     僕も、医師は占い師か、魔術師かと思うことが良くあります。
     そして、信じる者は救われるという言葉が好きです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/24 19:38
    ああそう。

    ペテン師という説も。

    えらい先生みんな錦にいったら刺されそう。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/24 19:54
     yocさん、こんばんは。
     そう、詐欺師とも言いますかね、でも、錦は僕には敷居が高いですね、年1ですかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。