あさっての投資家さんのブログ
ブログ
REIT Mania!
各国のリート指数は上昇、なので利回りは低下。
今後コロナとワクチン、治療薬がどうなるかはわからないが、と前置きして。
ワクチンが有効ならば(そして副作用が少ないならば)、そして効果のある治療薬が承認されれば、世界経済にプラス、当然リートにとってもプラスの影響がもたらされる。
一方、ワクチン、治療薬がまだ十分な数や効果が期待できない場合。
各国が財政政策、金融政策で積極的にならざるを得ないので、インフレやその懸念が高まる。
不動産、つまりリートもインフレにやや強いので、ややプラスの影響がある。
もちろん、これは楽観的な見方である!
つまりマイナスのリスクもある。
コロナが猛威をふるい、各国の政策が功を奏さず、リート物件の空室率が高止まり、そしてインフレが抑えられる場合だ。
リートにとってはあまりよろしくないが、悪いインフレ(スタグフレーション)になるよりはマシと前向きに考えるほかない。
-
関連銘柄:
日興Aリート(1555) iS米リート(1659) 日興アジリト(1495) 野村外リート(2515) -
タグ:
コメントありがとうございます。
リートもかなり高利回りの時もありましたね。
今や昔になりつつありますが。
>星野がいいのに意外と将来は暗いと書かれてる。
>悪いやつがいるね。
世の中、どんな場合も悪く言う人は一定数いますからね。
ポジショントークなのかやつあたりか、本音なのかはさて置き。
リートも一時10%超えてた金利。
もう売っちゃったものが多い。
星野がいいのに意外と将来は暗いと書かれてる。
悪いやつがいるね。