yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19753件目 / 全20809件次へ »
ブログ

日経平均暴落今後は?

2008年10月16日
今日の下落はまたブラックマンデー以来の下落でした。そろそろボックス圏の動きになってきたか?これをさらに下に行くのは無理があるようだが、今の勢いでは500円ぐらいでは動いたうちにならない。スイスもUBS、クレディ・スイスに資金注入したようです。後は各国が協調して景気刺激策を取ることが必要です。日経も1日おきに上下動するので明日は上げる日でしょうか?

日経平均 8,458.45 -1,089.02 -11.41%
香港 ハンセン 15,230.50 -767.78 -4.80%
台湾 加権 5,075.97 -170.29 -3.25%


<立花証券執行役員 平野憲一氏>
米株は売られ過ぎ。金融不安がひとまず後退し、今度は実体経済の悪化を嫌気して売られているが、実体経済の悪化を市場はわかって織り込んできたはず。景気対策への催促相場で、米政府が今週末にでもなんらかの対策を発表する可能性もあるとみている。経験則から下値での乱高下は、株価底入れのシグナルともみてとれる。国内株は2009年3月までのすう勢についてはすでに織り込み済みだ。11月20日に集中しているといわれるヘッジファンドの決算を前にした換金売りも、45日ルールから逆算すれば今週がピーク。ヘッジファンドの決算は12月まで続くため、完全に収束するとはいえないまでも、そろそろ売り一巡後の買い戻しが入るタイミングが近づいているのではないか。(東京 16日 ロイター)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/17 08:38
    揚げ玉と天かすさん    おはようございます。

    みんな今日はいい売り場だと思っているようです。
    ヘッジファンドの逆に行くと儲かるようです。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/17 08:25
    おはようございます

    損が膨らむと大変なことが多いですね。
    市場からお金が引かれていくということは大変ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/17 08:07
    揚げ玉と天かすさん    おはようございます。

    過去の例でいくと、普通は1日だけ売って現金化し、その後買い戻すので元に戻る動きがあります。個別の銘柄では多いですね、今回のように損が膨らんでしまうと時価会計では困るのです。相当現金を引き抜かれて半分になってしまうようです。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/17 07:55
    おはようございます

    45日ルールってことは、決算の45日前には売るかどうか決まるし、株価の変動が出てくるってことなんですね。

    ファンドが企業に事前にいろいろ聞いてるってことなんですね。

    売却ファンドの情報はどのへんで知れるのでしょうか?


    確かに昨日株価が反動で上がったことを考えると、もう織り込み済みの調整とも考えられますね。

    予想と比較してどうか?ってことだけがプラスされて、一昨日のような動きになるのでしょうか?

    毎日言ってることが変わるとこなのでわかりません。

    とりあえず、7600だけをいったん意識したいとこであります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/17 05:51
    なつきちゃんさん    おはようございます。

    日替わりで、稼いでいるようです。
    ヘッジファンドも売り物がなくなり、攻勢に出るでしょう。
    決算の45日前の時期はそろそろです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/17 05:49
    Zephyrさん   おはようございます。

    珍しく予言どおり上がりました。
    今日は反動がきたようです。
    またストップ高のオンパレードでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/17 05:45
    seiji8606さん    おはようございます。

    そうですね、持合で値を吊り上げていたのを、少なくすれば下がりますね。ヘッジファンドもそろそろ売り物がなくなってきたようです。今日は安心です。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/17 01:21
    yoc1234さん、こんばんは

    買い戻しが近づいているってロイターが言ってますね 
    見事に外れそうな気がしてなりません(笑)
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/17 01:09
     yoc1234さん、こんばんは!
     うひゃ、書き込み多かった・・・。平野さんはラジオでよくお話を聞きます。感じのよい方ですね。確かにと思うことも多いです。
     ただ、特定の人がどうということはないのですが、証券会社の方は、良くも悪くも手数料を取ることが染み付いていて、強気が多く、またテクニカルとファウンダメンタルで話をされ、マクロが抜けてることがあります。
     景気悪化は、もはや避けられない上に、買い手(ヘッジ・レバ系)がいなくなったので、上げる要素がありませぬ(T-T。市場規模から、ある程度日本株も組み入れているので何とか持っているような感じもしますし。需給悪と心理的恐怖感でまだまだ序盤な感じすら覚えます。まず、VIXが下がらないことには、どうにもならない感じでしょう。その辺が落ち着いた辺りで、一段目の打診買いでしょうか。どうも意図的に下げてる気もするので(東証総仕手株化?)、はやく空売り規制すればと思ったりもします。遅いかな・・・。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/17 00:23
    相変わらず不安定ですね。
    NY市場より下げ幅が大きいとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。日本の景気がこれから悪くなる事に加えて日本の株式市場に問題がありそうです。過去に大手銀行から買い取った日銀保有株は当然のごとく売却凍結ですが、浮動株がジャブジャブな感じがします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/16 22:32
    式水中流さん    こんばんは。

    今日はないでしょうが、バーナンキさんがいつとんでもないことを言うか心配です。いまや最大のリスクです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/16 22:29
    さよさん     こんばんは。

    当分不安定な状態ですね、一気に上げそうですが、2日と続きません。一つの心配が去りました。明日から景気刺激策を議論でしょうね。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/10/16 22:03
    こんばんは

    最近上げ下げの幅が大きいのでとりあえず小幅になって欲しいです。
    決算も想定の範囲内であればもう暴落はないって事なのでしょうか?
  • イメージ
    さよさん
    2008/10/16 21:56
    こんばんは

    レコード続出ですね。

    G7の目的は株価を上げるだけではないけど
    役に立ってない気がする

    金融だけでなく他も大再編して通過しないといけないですね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/16 21:28
    ss333さん    こんばんは。

    先ほどメリルとシティ決算は予想とおりです。悪いが反応していません。先物はプラスで推移しているので明日は小動きのようです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 21:06
    こんばんは!

    あきれて何にもいえません。
    実体経済悪化で今後ますます下げ続けるんでしょうか。

    歯止め策は無いんでしょうか。
    儲ける会社もなくなります。全てがどん底になりそう、早く何とかして~ヨ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/16 20:28
    ひでたろう12さん   こんばんは。

    ほんとうに不明になりました。
    VIX指数もすごい数値です。
    大恐慌の時はあれば、もっとすごかったのでしょう。
    資金を引き上げられ、パニック売りになっています。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/10/16 20:08
    まったくどうなることやら???
    上げたり下げたり、アメリカも、だめな国ですね
     機関投資家も臆病者ばかりで、上げたら買う、下げたら売るといった感じで底なし。
     こんな人たちが、世界を破滅に追いやるのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/16 19:56
    ぽち太郎さん    こんばんは。

    厳しい状況ですね、でも新たなバブルも始まりそうです。
    大統領選も利用して、儲けるのでしょう。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/10/16 19:40
    こんばんはわ、疑問を一つ一つ消し込んでいくのではないでしようか。