ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1203件目 / 全2671件次へ »
ブログ

ここで 米国株が崩れますか…


昨晩のアメリカ市場は 大きく下落
ダウ 410ドル安 (-1.44%)
ナスダック -1.65%
S&P500 -1.63%

期待が高まっていた 追加の経済対策が
大統領選挙前の 与野党合意は、なさそうだ…
との 報道が出た事により

買い進んでいた短期資金が 売りに転じてしまった事が
株価の下落を 誘発したようです
(それにしても 下げ過ぎだろう?)


さて、今日の戦略ですが
『売り目線』 で、臨んだものの 立ち回り失敗…

売りポジを投入したのが
新興系銘柄や 中小型株だったので
米国株崩れが由来の 下げ相場では 大型株が下げました
むしろ 新興系とか 中小型株は 意外と元気!!

前場は、新規売りポジ群が 含み損に orz

失敗から立ち直るために
米国株の崩れなので VIX短期先物 (現物) を、
薄利・微損で 手放します (トータルでは利確)

朝の初動立ち回りの失敗から
今度は 東証一部銘柄の中で
含み益ポジとか 微損逃げ出来るポジを 手放して
少しでも 身軽になるように トレードしま~す


日経平均は 74円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約270円安
(結構痛い 地合いからの乖離…)

後場になると 保有銘柄の下落が 加速 (嗚呼…

それなら 仕方がないけど サイゼリヤを利確
(割と大きな利確)

この頃になると
売りポジのほうにも 下げる銘柄がでてきます
(マイ転しなくても 上げ幅縮小とか)

余力状況からみて ここは、頑張るトコじゃない
と、判断したので 売りポジ群は 含み益になったものを
薄利でOKだから 処分して ポジ圧縮だぁ~

余力を浮かせて 明日以降の 地合い反転を期待して
買いを ちらほらバラ撒きました

最後の 『締め?』 という形で
現物株 良品計画 200株のうち 100株を利確
(上昇率 ほぼ100% という好パフォーマンス)

この地合いでも
中国関連とみなされてるからなのか?
大きく上昇してました

ここで増えた現金余力を使って
東宝を 現引きしておきました
(足りない分は、現金余力も使用しておりま~す)

3月のコロナショックで失った エンタメ枠!?
バンダイ・ナムコHD の、替わりとして
長期保有を 視野に頑張ってもらいましょう
(あ、エンタメ枠なら IGポートもあるけど)
(こちらは、鳴かず飛ばずなんですわ~)


そんな訳で 日経平均は 104円で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約410円安
(円貨資産 約360円安  外貨資産 約50円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.44%
TOPIX -0.75%
マザーズ +0.50%

そして ヨーグモス資産は -2.09%
まだ 月間最少資産まで 少し余裕がありますが
今日は、 かなり資産が削られました…


【投資信託部門】
今日は、1銘柄にスポット買い入れました
債券比率高めの バランスファンドです
いつものように約定して 口座残高に反映された時に
トレード履歴に記載しま~す


≪本日のトレード≫
【前場】
6875:メガチップス 信用売り   100株@3040
7707:PSS    信用売り   100株@1225
2484:出前館    信用売り   100株@3190
4519:中外製薬   信用買い   100株@4399
1552:VIX短期先物 現物売り  1口@7790      (△180)
7751:キヤノン   信用返済売り 100株@1643    (△200)
4912:ライオン   信用返済売り 100株@2156    (▼100)
3681:ブイキューブ 信用売り   100株@2680
7581:サイゼリヤ  信用返済売り 100株@1982   (▼1400)
1540:純金信託   現物売り   2口@6210      (△190)
1552:VIX短期先物 現物売り  1口@7830       (▼70)
1552:VIX短期先物 現物売り  1口@7820      (△450)
【後場】
7581:サイゼリヤ  信用返済売り 100株@1969  (△10500)
6178:日本郵政   信用買い   100株@725.8
7522:ワタミ    信用返済買い 100株@975     (△200)
9432:NTT    信用買い   100株@2203
7707:PSS    信用返済買い 100株@1222    (△300)
2484:出前館    信用返済買い 100株@3180   (△1000)
6875:メガチップス 信用返済買い 100株@3030   (△1000)
6501:日立製作所  信用買い   100株@3540
7453:良品計画   現物売り   100株@2231 (△114500)
9602:東宝     現引き       【信用買い:100株3160】
4901:富士フィルム 信用買い   100株@5328
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:105.82円)=10,582円
※交換レートは スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
247.45米ドル (参考レート:105.57円)=26,123円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 65.85%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2020/10/21 20:48
    >> りす栗さん

    確かに 追加の経済対策に関する 悲観と 楽観の 繰り返しで
    上げ下げ 上げ下げ
    なんか 大統領選挙が終わるまでの間
    ヘッジファンドみたいな 短期勢が 日銭稼ぎしてる感じ?
    こんな時は、 大きな勝負は控えて
    余力を貯めておいたほうが よいかも? と、思えてきますよ~


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/20 18:50
    こんばんは。

    アメリカ市場は、なにかちょっとした(政治家の
    発言とか?)ことで、ぐわぁ~とほとんど自動的に
    動くので、方向については全く信用できません。
    翌日には別のことやってるかも、ですねー。