影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ477件目 / 全644件次へ »
ブログ

明日はどっちだ?

正直ちょっと今日は悩んでまする。それと云うのも、昨晩のダウが上昇の反動で長い上ヒゲつき陰線で下落したのに対して日経が今日は妙に底堅かったこと。まずは指標から。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 10/15(水)の指標]
株価:¥9,547.47(△99.90)
25日線乖離率:▼14.53%
騰落レシオ:66.70
RSI:25.8
サイコロジカル:2勝10敗

-----------------------------------------------------------

ダウで長い上ヒゲが出ると、翌日は間違いなく下がってまする。ところが、日経は大陽線の翌日が下がらなかったので、こちらは上がる可能性が高い。さあ、困り申した(@_@;

考えられるシナリオは、ダウが下がって日経は寄り底上昇か?(ご都合良すぎ…?)果たしてどうなるのか明日は要注目でござりましょう。

昨日の上げがあまりにも急激だったので、拙者はお目当ての銘柄に手を出せずにおりまする。どこかで二番底を探る動きが近々来るかと存じまするので、それまではじっと我慢でござる(^^;

-----------------------------------------------------------

明日、10/16(木)は修行(出張)のため、日記お休みさせて頂きまする。皆さまのご健闘を願っておりまする。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/15 18:27
    こんばんは、

    中小企業の減産が始まっています。経済は明らかに減速に向かってますから、特に自動車関連は。

    買いは短期で乗るのが懸命かと思います。

    利益確定売りに押されるとその後の下落も早い展開になると予想されます。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/15 18:33
    JP shizuoka殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    拙者も昨日のような買いはそうそう続くまいと思っていたのが、今日は意外高で面喰っておりまする。実体経済を考えると、戻り高値はせいぜい¥10,000~11,000までかとは思いまするが…

    ご教示の通り、早めの利確を心掛ける所存でござる。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/10/15 19:13
    こんばんは~
    お疲れ様でした。

    今日はわけわからん動きでした。
    景気は減速し後退懸念強しってとこで、まだ、だらだらと
    落ちるような気がします。
    できるだけポジ少なめで凌ごうとおもってマス。
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/10/15 19:37
    こんばんは。

    金曜に買った株は昨日売ってしまって、
    もったいなかったかなぁと思ったけど、
    欲張って損するよりマシですもんね。

    決算本格化で一喜一憂の日々になりそうです。
    悪材料出尽くし上げになるか否か難しい相場ですね。

    っていつでも私にとっては難しいのですが。笑

    急激な上り坂も下り坂も年寄りには答えます。
    なんでもゆるやかにいって欲しいなぁ。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/15 21:57
    JIN26殿、

    お疲れさまでござりました。

    まさしく今日はわけのわからぬ動きでござりました。前場・後場ともに寄りが安く始まったのになぜか俄然盛り返す動きは、先週までとは全く違う動きだったように思われまする。

    ただ、ご指摘の通り油断は禁物。恐らく25日線あたりまで戻ったら、今度は二番底を探る展開かと。ポジ少なめ、利確早めがよろしいように思いまする。

    明日のご健闘願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/15 22:09
    こんばんわ☆

    ポジほぼなくしたんで、今夜はよく寝れそうです。

    混乱相場で市場は神経過敏になってます。
    その相場で出る日足は、通常より信頼度低い様な気がしますけど…?
  • イメージ
    影さん
    2008/10/15 22:36
    ふゆさま、

    お疲れさまでござりました。

    まずは利確喜ばしゅうござる(^^)今は不安定な時期なので、早めの利確でよろしいかと存じまする。

    決算は厳しき状況なれど、これだけ下がると「さほど悪くない」ために上がる可能性もござるかと。読みづらい日々が続きそうなことだけは確かでござりまする。

    お歳などと仰ることなかれ(^^)でも、落ち着かぬ相場環境故、お体ご自愛下さいますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/10/15 22:54
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ポジなくされたとのこと、難しい相場故、これもまた然りかと。拙者も現物はポジなしにしておりまする。この機会に少し動きを落ち着いてみようかと思っておりまする。

    大引けにかけての上げがなければ何も迷う必要はなかったのでござりましょうが、結局拙者は悩んだ末に両建て…(-_-; 日米いずれかの日足がダマシなのか、あるいは両方とも成り立つか、せめて明日はわかりやすい動きをしてもらいたいものでござる(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/16 01:48
    こんばんは!
    明日はご出張なのですね。お疲れ様です☆
    それにしてもどっちにどうなるんだろう?と方向感がつかめない感じの日が続きます。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/16 02:17
    COTOSSAさま、

    夜遅くまで大儀にござる(拙者も…?)

    心温まるコメントを賜り深謝申し上げまする。心して行って参りまする。

    相場の動きは実に読み辛い時期にあるように思いまする。まるで変わり易い秋空のように…今はたぶん長期的に見れば底打ち局面ながら、上昇するには材料不足でもがいているようでござる。

    暫し不安定な状況ながら、COTOSSAさまのご健闘を願っておりまする(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。