堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ535件目 / 全957件次へ »
ブログ

日立の樹 2年10月10日(土)21時58分

日立の樹

 この歌は、たいていの人が聞いている、思う。なつかしい歌です。この頃は、我が国は、世界でも、目をみはる時代だった。それが、1989年のバブルを境に、低落の道を歩んでいる。この傾向は、今でも進行中である。

 どうして、こうなってしまったのか。一つは、日本人の、過去の成功体験が、今後も、続くと思っているのでは。



この木なんの木。(クリックすると出ます)

https://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8 



そうではない。今、世界は、中国の台頭が、目覚ましく、その脅威に、気が付いていないのである。数年後には、赤い中国は、世界1の経済大国になるだろう。アメリカの、ジレンマと、中国への警戒は、それを物語っている。

 日本の凋落は、更に、深刻になる。今の生活水準は、維持できなくなる。人々は、それに気づかない。それが一番の問題である。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/11 13:54

    あさっちゃん  さんへ


    「懐かしい!!!
    小さかったころ、
    大好きだった特ホウ王国の間に流れてました!!!」


    私も、懐かしいと、思っております。

    ユーチューブで、偶然、見つけたものです。





  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/11 13:52

    yoc1234   さんへ


    「この木見てきました。

    今は場所を明かさないようにしてるみたい。」

    そうとう、大きな木ですね。

    「企業は30年でメインの業態が変わる。
    トヨタみたいなのは別格。
    ブラザーや旭化成など全く違うもの作ってる。」

    会社は、変わらなければ、生きていけません。

  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/10/11 09:49
    懐かしい!!!
    小さかったころ、
    大好きだった特ホウ王国の間に流れてました!!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/11 07:52
    おはようございます。

    台風それてよかった。

    この木見てきました。

    今は場所を明かさないようにしてるみたい。

    企業は30年でメインの業態が変わる。

    トヨタみたいなのは別格。

    ブラザーや旭化成など全く違うもの作ってる。

  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/11 01:34

    ISAY企画  さんへ


    いろいろ、やっていたのですね。


  • イメージ
    こんばんは。
    高度成長は私も利用して、電話企画をして金融も
    手掛け、当時は設計など企画して企業に売り込んでました。
    黒電話が出た時には静電気で発電して内線電話を作ったり
    ダイヤル式の電話をプッシュ式に変えたりして貯めた資産を
    財源にして電話金融で融資して広く浅く利息を取って財源を
    再び作って国土開発をおこないました。ここで一手間を掛け
    電話金融の財源が独り歩きする様にしました。それを知った
    江副浩正が私の真似をしてリクルート事件を案じ議員の力を
    使い国庫に貯めた資産を使いゼネコンを巻き込み企業献金を
    企画してました。私はその頃はリクルート社に連れて行かれ
    てました。私は義務教育が終わらない頃は企画を建てて企業に
    伝え母の企業で遊びながら自由に電話企画と生活機器にも
    財源を充て考慮しながら国庫に資産を貯めて昭和天皇に任され
    実行に移すには財源が半端無く必要だった戦争問題を解決の
    為に人生を掛けて政権に言って聞かせNGO,PKO,NPO,などを
    導入させて戦後日本を牽引して来ました。私は学歴が低いので
    社会勉強の慣れて学べと言う母の教育で現在も忘れないのですが
    未だに昭和天皇の子飼いの副作用には参ってます。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/10 22:52

    アイビーあずさ  さんへ



    「この木なんの木は懐かしい歌ですね。
    実際にこの木をみたのでハワイでした 」

    コメントは、小督さんで、書きましたので、細かいことは、省略いたします。
    私は、見ませんが、そうですか、ハワイで、見たのですか。


    「今の生活水準は、維持できなくなる。
    我が家をみても実家の父の遺産でゆとりある生活が出来ています。」

    これは、よかったですね。お父さんに感謝ですね。
    私も、子や孫のために、僅かでも、残したいと、思っております。
    とにかく、もう、政府は、あてになりませんので。

    「今日、酵素風呂に行った後に
    遅いお昼ご飯を食べていた時に
    tvでコロナで失業している人達のことが流れていました。
    息子が働ける場所があるだけ良いねと言っていました。
    娘も幸いに育休ですが正社員なので何とか暮らしていけるかと
    思っています。」

    これも、よかったですね。
    コロナ失業は、気の毒です。
    何しろ、自分には、原因が、ないのですから。
    今の時代、働けるだけで、幸せだと、思って、そんな時代になりましたね。
    健康、第一です。


  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/10 22:40
    小督  さんへ

    「懐かしいCMソングですね
    私は「世界・ふしぎ発見!」をよく観ていました 」

    なつかしい、歌です。大体、30年間、コマーシャルソングで、流れました。だから、たいていの人は、聞いているはずです。
    この時代は、日本の時代でも、ありました。世界が目を見張る、奇跡ともいえる、発展をしたのです。

    その、画面に出る、大きな木、そのものが、過去の日本でありました。
    日本人の、誰でも、未来に希望が持てる、時代でも、ありました。
    それが、今では、未来への、希望が少ない時代になりました。
    若者は、未来に希望が持てないという、人が、統計で大きくなって、おります。
    それなのに、政府を支持しているのには、不思議です。
    生活水準は、切り下げることを、強いられる時代の始まりです。
    それでも、政府を支持するというのですから、理解できません。

    「中国は新型コロナウイルスに関する情報を隠蔽したのに、
    WHOと組んでシラを切ろうとしているのは許せません 」

    これは、こまったものです。中国は、何度も、本当のことを、いいません。嘘ばかりです。

    「私はトランプ大統領には好感を持っていませんが、
    こういう人物がいなければ世界は中国の思いのままにさせてしまうでしょう 」

    私も、トランプはエゴイズムの、自分勝手な人だと、思っております。
    しかし、この背景には、中国の脅威があるのです。

    「みんかぶは両親と祖父母が一定の資産を持っていた人が多いと思われますが、
    令和時代は自分の稼ぎだけでは結婚・出産はもちろん、
    自分の家を持つことも難しくなると思います 」

    そう、思います。
    資産を、受け継いだ、人が数人、おります。
    持ち家ですが、これは、これからは、持ち家を持つことは、一握りの人になるのでは。
    日本の、未来は、暗いのです。
    私の、ゆううつ、の原因の一つです。
    こんな、状態なのに、極楽とんぼです。
    これが、問題なのです。

    自己防衛に、努めてください。
    国は、何も、してくれないと、思って生きるべきです。
  • イメージ
    今晩は、堅実さん。

    この木なんの木は懐かしい歌ですね。
    実際にこの木をみたのでハワイでした

    >今の生活水準は、維持できなくなる。

    我が家をみても実家の父の遺産でゆとりある生活が出来ています。

    今日、酵素風呂に行った後に
    遅いお昼ご飯を食べていた時に
    tvでコロナで失業している人達のことが流れていました。
    息子が働ける場所があるだけ良いねと言っていました。
    娘も幸いに育休ですが正社員なので何とか暮らしていけるかと
    思っています。

  • イメージ
    小督さん
    2020/10/10 22:23
    こんばんは 

    懐かしいCMソングですね
    私は「世界・ふしぎ発見!」をよく観ていました 

    中国は新型コロナウイルスに関する情報を隠蔽したのに、
    WHOと組んでシラを切ろうとしているのは許せません 

    私はトランプ大統領には好感を持っていませんが、
    こういう人物がいなければ世界は中国の思いのままにさせてしまうでしょう 

    みんかぶは両親と祖父母が一定の資産を持っていた人が多いと思われますが、
    令和時代は自分の稼ぎだけでは結婚・出産はもちろん、
    自分の家を持つことも難しくなると思います